学習と箱の中身は何だろな? | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちはウインク

今日も元気に来てくれました!

 

 

お昼休憩では積み木やブロックで遊びましたぶーぶー

 

 

 

今日のおやつは

◎いちごケーキチョコカップケーキ

でした爆笑キラキラ

 

 

 

おやつを食べたあとは学習に取り組みました!!

 

 

今日の活動は「箱の中身は何だろな??びっくり気づき

両手を穴に入れて、箱の中に入っているに触れて何が入っているかを当てましたパー爆笑パー気づき

 

 

よーく触って……びっくりパー

 

 

これ!!爆笑キラキラ

選択肢の中から見事当てました!スター

 

 

 

 

 

 

 

 

車でも2種類の選択肢が…びっくり

指でよーく触って、形や硬さを確認していましたOK

 

 

 

 

 

 

お友達の挑戦に、中に次のお題のおもちゃを入れるお手伝いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「分かったー!!爆笑パー

手を挙げて自信満々ルンルン

正解して大喜びでした照れ飛び出すハート

 

 

今日も楽しかったね!!

 

また元気にこぶたさんに来てね豚ダッシュダッシュダッシュ