学習とケンケンパ | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちは爆笑キラキラ

今日も元気にこぶたさん来てくれましたスター

一緒に黒ひげ危機一髪やボール遊びなどをして楽しみましたウインク








今日のおやつは

◎今川焼き(カスタード)

でしたラブラブラブ


美味しくて夢中でぱくぱく飛び出すハート













おやつを食べ、食器を片付けたら学習に取り組みます鉛筆

プリント学習や宿題のドリル、はさみの練習を行いました✂️⸒⸒













みんな最後まで集中して取り組みましたおねがいキラキラ



今日の活動は「ケンケンパ」です足ダッシュ

台紙に書かれた足のマークに合わせて片足でケンケン……



両足で、パッ!!足足キラキラ





倒れないように片足で支えながら、ぴょんぴょんダッシュととんで頑張りましたキラキラ







片足を、利き足とは反対の足でもチャレンジ!!爆笑

バランスを取りながら上手にケンケンパ!とリズム良く出来ましたルンルン







慣れてきたらスピードを速くしてケンケンパッ爆笑

倒れないよう気をつけながら素早く行いましたダッシュ





活動の後は自由遊びスター

みんながはまっているプラレールを広げて楽しみました新幹線ダッシュ




みんなで作ったくねくね道を、汽車が通るか確認していましたキラキラ



ロディに乗ってぴょんぴょんウインクうずまき



今日も楽しかったね!!スター


また元気にこぶたさんに来てね豚ラブラブラブラブ