クリスマス会第二弾 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちはおねがいスター

今日はメリークリスマス🎄キラキラ

クリスマスの絵本の読み聞かせをして、朝の会を行いましたウインク



今日の活動をみんなで確認ウインク



クリスマスのサンタさん🎅🏻の衣装を着て準備完了!!

様々なクリスマスゲームを行いました🎅🏼🎁

まずはクリスマス輪投げキラキラ

リースの輪っかを投げました爆笑音符





狙いを定めて……ポイっ爆笑ダッシュ















輪っかが入るとお菓子をゲットスター

可愛いサンタさんの記念撮影🎅🏻キラキラルンルン



次はクリスマスカーリングを行いました爆笑スター

お友達と順番に、自分のこまを滑らせますおねがい







お友達のこまを後ろから当てて弾いたり、高得点の場所を狙ったり、皆で盛り上がりましたルンルンおねがい













今日のおひるごはんは

◎トナカイプレート🦌🦌🛷✨

「トナカイだー爆笑ラブラブ」と嬉しそうに笑ってパクパク食べましたルンルン











おひるごはんの後はクリスマスビンゴの準備ですニコニコ

ハサミで色々なクリスマスのイラストを切り、マス目に好きなパーツをのりではって自分のビンゴカードを作りました爆笑











みんなのカードが出来ると、ビンゴ開始爆笑!!


くじ引きで出たクリスマスのイラストを発表キラキラ

同じイラストのマスを色鉛筆でまるやチェックをつけてマークします!





ビンゴになると元気に手を挙げて「はーい!!パー爆笑ビンゴ!!」と教えてくれましたキラキラ



今日のおやつはシュークリームツリー🎄ラブラブ

生クリームやチョコの飾りをつけてデコレーションてへぺろ飛び出すハート







「できたよ飛び出すハートおねがい

個性それぞれのシュークリームツリーを見せてくれました照れラブラブ









皆で食べて美味しかったね爆笑スター





甘くてにっこり爆笑ラブラブ



おやつの後は叩いてかぶってジャンケンポングーチョキパー笑い

ルールを確認した後、順番に行いました爆笑





じゃんけんの勝ち負けを見て、ヘルメットを被ったりピコピコハンマーを持ったり、すばやく動いて頑張って楽しみましたおねがい









「叩いてかぶってジャンケンポン!!爆笑

大きな声で楽しそうに取り組みましたキラキラ

















小さなお友達も先生と参加ウインクラブラブ

みんなの動きを見て真似っ子していました爆笑スター



たくさん遊んで楽しかったね飛び出すハート

また元気にこぶたさんに来てね豚ラブラブ