手押し相撲と学習とマジックショー | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちは爆笑

今日も朝から元気にこぶたさんに来てくれました晴れ晴れ晴れ

お友達とブロック遊びなどをして過ごしました照れ





みんなで楽しくお話爆笑笑い

大好きなポケモンの話やお休みの過ごし方などお話していました



朝の会の前に年賀状を出しにポストへいきました📮




元旦に届くから楽しみにしていてね♪


みんなで朝の会をした後、活動に取り組みました。

今日の活動は「手押し相撲」です!!パーパー

手のひらで押し合う、またはフェイントで避けたりして足を動かさないようにルールを確認してから、よーいスタート爆笑!!





「僕もやる!!爆笑」「次やりたい!おねがい」と順番にみんなで行いましたキラキラ
















足が動いちゃっても、次こそはー!!爆笑、と何度も挑戦して楽しかったねキラキラ


手押し相撲のあとは学習に取り組みました鉛筆

冬休みの日誌やドリル、学習プリントなどそれぞれの学習に向き合って頑張りました。





今日のお昼ごはんは

◎中華飯

◎シュウマイ

でしたスプーンフォークウインクルンルン







美味しくてパクパク食べましたおねがい飛び出すハート


自由遊びではカタカナーシやブロック遊び、カード遊びなど好きな遊びをして過ごしましたウインク





お友達と一緒にかみしばいウインク

「見てみてー爆笑音符」お友達に読み聞かせをしてくれていましたキラキラ







指はじきゲーム爆笑

相手のコマを落とすゲームです、狙って狙って…びっくり

「ぼくもやるー!!爆笑」とお友達と順番に楽しみましたキラキラ



マジックショーの始まり始まり!!おねがいキラキラ



色々なマジックを見て「すごーいびっくりキラキラ」「なんでびっくり??」と不思議そうな声をあげたり、「分かったかも!?おねがい」とたねを見破ろうとする声もありました爆笑笑い







また見たいラブラブと好評でしたおねがいキラキラ

楽しかったね飛び出すハート


今日のおやつは

◎きなこクリームプリンプリンスプーンフォーク

でした爆笑





みんなぺろりと食べ、ゆっくり自由遊びを行いましたウインク


今日も楽しかったね飛び出すハート

また元気にこぶたさんに来てね豚豚豚ダッシュダッシュダッシュ