クリスマス会第一弾 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは爆笑


今日はクリスマス会ということで朝からみんなウキウキで来所してくれました🎄


順番にサンタさん仮装をして記念撮影📷🎅



「ほっほっほーメリークリスマス♪」

とノリノリでしたおねがい





今年のクリスマスレクは

⭐️カーリング🥌

⭐️叩いてかぶってじゃんけんぽん✌️✋✊

をやりました!


それぞれ自分の柄の球を3球ずつ持ち、順に滑らせて的を狙います👀



「100!!いけ!!」

とみんな大盛り上がり!!



100にのった!!と思ったらお友達の球に弾き出されたり、逆に押してもらって100にのったりと最後まで結果がわからずドキドキでした💓





続いてたたいてかぶってじゃんけんぽんです!


まずルールを聞いて、ピコピコハンマーは優しく扱うお約束をしてから挑戦しましたウインク


じゃんけんに勝ったらピコピコハンマーでぽんっ!!

それより早くヘルメットで防御✨✨





対決が終わった子から順にクリスマスプレゼントを選びました♪🎁



今日のお昼ご飯は

◎ピザ

◎フライドチキン

◎ポトフ

でした!




みんなでいただきますをしましたウインク



美味しい〜😋とモグモグ完食✨





お昼からは日本特殊陶業さんにお誘いいただき、お楽しみ会に参加しにいきました。


みかん狩りや、レク、大道芸など楽しませていただきました!












大道芸では玉乗り体験もさせていただき、3人の子が挑戦!!

支えてもらいながらでしたが、とっても不安定でしたが、立てている子もいてびっくり😳








なかなかできない体験をさせていただきました。ありがとうございました!



こぶたさんに戻ったら

ロールケーキツリー

のおやつをいただきました♪



それぞれ自分の好きな飾り付けをしていただきました🥺💓


美味しかったかなー??💓




また来週も元気にこぶたさんに来てね🐷💓