カレンダー作りとプラネタリウムと学習 | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは爆笑

 

今日は終業式でしたが、みんな元気いっぱい来所してくれました!!

 

今日のお昼ご飯は

◎ごはん

◎白身魚フライ

◎キャベツと卵のサラダ🥚

でした😚

 

 

 

 

 

 

 

よく噛んで食べてくれました✨

 

お昼ごはんが終わったら、カレンダー制作を行いました。

冬休みの活動や日付をペンでなぞっていきます✏︎

 

 
 
順番に交代しながら書いてくれました!

 

 

 

 

 

 

お昼からはぱんだぐみとうさぎとかめのお友達と一緒にプラネタリウム鑑賞🪐にいきました。

 

静かにお話しを聞いてくれました♪

 

 

 

 

プラネタリウムの後は公園へ💨

 

寒さに負けず滑り台なブランコ、シーソーなどの遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと元気いっぱい遊びました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは

◎プリン

でした🍮

 

 

 

美味しかったね!!

 

また明日も元気にこぶたさんにきてね🐖💓