ママフェスタ、今日、まもなくテレビに出ます! | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

◆ ママフェスタ、今日、まもなくテレビに出ます!

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子@江戸川区西葛西です。

ラグビーに野球に忙しかった10月20日の日曜日、

「ママフェスタ2019 de 学園祭」、大盛況で終了しました。


2011年から続いているママフェスタ、

今回は昨年に引き続き、

東京福祉専門学校さんからお声をかけていただき、開催が決定しました。

今回は、みんなの遊々保育園の園舎を貸し切っての開催。

本当にありがたい開催でした。


ママフェスタ始まって以来の来場者数を記録!!

各ブースで体験していただいた大人の人数だけを数えても85人以上、

そこに、お連れの方々だったり、見学の方々だったりを加えると・・・

数えておけばよかった・・・

いや数えきれなかったはず・・・

なんて思うくらいの大盛況でした。


ママフェスタの開催報告は、リフレ・ヘッドのゴッドハンド藤原さき先生が記事にしてくださったので、読んでみてくださいね↓





さて、ママフェスタ、前回に続いてテレビ取材が入りました。


こんなモニターを見て、思わず「先にカメラの写真を撮っておいていいですか?」なんて聞いた私(笑)



毎月のラジオ出演とは違って、テレビはお顔も出ますからね、はたしてどんな映りになったかドキドキ。


こちらはさすが山田百香里先生。

いつもは、食に関する講座・講演で大活躍の先生ですが、この日はボタニカルボトリングで出店していました。



何度もテレビやラジオに出演している百香里先生、

この日のカメラマンと顔見知りだったそうで、「お久しぶりです」ってご挨拶をしていましたよ。


テレビ取材光景を見入る小学生もたくさんでした。



僕たちもテレビに映っているかな?


頭のもみほぐし、ヘッドセラピーを受けてくださった方が、インタビューに応えてくださいました。




たくさんの方々のご協力、ありがとうございました。


ママフェスタの様子、

今日10/22火曜日の17:00から放送されます!



J:COMチャンネル(地デジ11ch)のデイリーニュース江戸川で、

今日の17:00から放送されます。



オンタイムで見損なった〜 録画セットしそこなった〜

J:COM見れない〜!

そんなあなたは、スマホで見れます。


「ど・ろーかる」というアプリで見てみてくださいね。


さて、私もインタビューされた内容がどんな風に使われるかな?

お腹が空いていた時間に取材されたので、ちょっとでもほっそり映っているといいけどw


ぜひ感想をお聞かせくださいね。

ゆみこ@江戸川区西葛西