子育て、家事、手抜きのススメ。 | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

◆ 子育て、家事、手抜きのススメ。

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

ご入園、復職、おめでとうございます(^^)


お子さんを保育園に預けて、お仕事に行って、

今までの親子生活とは違うレベルの敬語を使って(笑)


思い通りにコトが進まないことも多々出てくることと思います。


でもね、

親子元気なら、多少のことはどうでもいいの。


先日、上野動物園を満喫してきた私ゆみこ、



花粉症歴四半世紀なのに、マスクもせず満喫♪


その日は鼻も垂れず、もしや花粉症治ったんじゃない??なんて余裕かましてたら…


翌日、水道の蛇口が壊れたごとく、鼻水もくしゃみも止まらず。


くしゃみ1回すると50メートルダッシュをするくらいの体力を使うんですって。


ということで、私ゆみこ、その日はマラソン選手並みに体力を使ったので(笑)、体力かなり消耗して、クタクタな夜でした。


取り込んだ洗濯物も山、

夕食の食器も山、食洗機なんてステキな味方もいないし、

オモチャも山、


だけど、寝る!


ということで、息子たちと10時過ぎにはお布団に入り、息子たちよりも先に寝ちゃったと思います\(^o^)/


朝までぐっすり寝て、これまた鼻水が垂れそうになり起きたのですが(笑)


朝起きたら、数々の山が片付いているなんてミラクルがあるわけないから、

その山を見てげっそりはしましたけどね…(ーー;)


ぜーんぶほったらかしで寝たことで、身体はスッキリ。


そこで

「だからすぐに片付けられたんですよ~」

なんて言いませんよ(^^)



朝一番で映画を見に行く約束を長男くんとしていたので、

出発ギリギリまで家事をやり、

洗濯まで手が回らなかったので、今度は洗濯をほったらかし。

掃除はもちろん後回し。


映画の後は…

おうちでお昼ご飯を食べようと思ったけど、

天気が良かったので、途中のコンビニでおにぎりを調達して、北葛西の桜公園へ~。

その日は、北葛西の桜公園の桜は、満開までもうちょっとでしたけどね。



手作り弁当じゃないけどね、毎日のことじゃないからいいの。


そんな感じで、テキトーな母親しておりますが、楽しく生きております(笑)




親子元気なら万々歳!




そんなテキトーな親業・主婦業だった翌日は、ベビーサークルシェラブ・1歳児クラスの新学期でした。

それが終わったら、午後からは、小学生チームの引率でキッザニア!


先生業もママ業も楽しみますよっ♪

ゆみこ@江戸川区西葛西