【パパの気持ち】大きくなるのは嬉しいけれど | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

ふれる・さわるで
きずな深まる

     江東区亀戸   FAMILY
ベビーマッサージセラピスト  
     かわせえりです。

                         照れ 照れ 照れ 照れ 照れ 照れ


土曜日はママフェスタの忘年会でした!
江戸川区葛西駅のそばにある
マリノステリア
というオッシャレーなイタリアンのお店。
私は子ども達の預け先がなく
一緒に連れて参加させていただいたのですが
先生方にも可愛がっていただきありがたいです。
お店の方にも気を使っていただき
お料理も美味しくて、スタッフも優しくて
今度は個人的にいってみよっと(//∇//)
忘年会はたのしかったです。
たくさんおしゃべりして
ストレス解消!!
良い時間過ごせました。
先生方のお仕事に対するアツい情熱
刺激受けました!
来年はより一層頑張るぞー!



さてさて
先日のお話しなのですが
スーパーで買い物をして
サッカー台で袋詰めしていた時
1才くらいの赤ちゃんを抱いてるパパさんと
パパさんのお友達の会話が聞こえてきました。

友  『赤ちゃんに抱っこ紐使わないの?』
パ   『うん   あれ使うと腰や肩が
                    痛くなるんだよね』
友    『そうなんだー
           パパも大変なんだなー』

お耳ダンボで盗み聞きの私。(ごめんなさい)

ほっほーなるほどなるほど~
平日はお仕事の大変なパパ。
お休みの日のはようやく子供とふれあえる。
ウキウキで抱っこ紐つけて
赤ちゃん抱っこしてるのに
腰や肩がいたくなってしまうんですね
それは辛いですよね

まさに大きくなるのは嬉しいけれどの
イクメンパパさんならではの悩みですね。

ママフェスタのご好評いただいている
抱っこ紐講座
この講座を受けられたママ達は
『肩も、腰も痛くないー‼️』
『子供の顔が近くなったー』
『落としそうな不安がなくなったー』
などこちらも嬉しくなる
コメントをいただいてます。





※先日開催のママフェスタ2015in江戸川の
    ゆうこ先生による抱っこ紐講座風景



正しい場所につければ辛さは軽減されます。
ママと、パパでは装着の位置も
紐の長さも違うんですよ。

ご興味持たれたそこのママ!
どうぞママフェスタに遊びに
いらしてくださいね。

家族のお出かけが楽しいものに
なりますように(≧∇≦)


来年のママフェスタの開催予定は
確定次第ママフェスタ公式ブログにて
お知らせしますね(≧∀≦)
お待ちくださいませ。