ボク・ワタシたちもがんばったよ!@ママフェスタ | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

◆ ボク・ワタシたちもがんばったよ!

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

先日のママフェスタ、ハイハイレースも順番待ちでしたよ。

ママたちもいろいろと作戦を練ってきたようで(笑)



でも、ベビちゃんたちにしたら「そんな作戦、知ったこっちゃないよ~。」なわけで(笑)

いきなりハイハイしてって言われても~~!って全力で涙で抵抗中のベビちゃんもいたり、

前に進むよりも、目の前のカエルさんが気になるベビちゃんもいたり。




ハイハインのお菓子パワーにグイグイ進んだ赤ちゃんも♪



一生懸命な姿に癒されました~。

うん、たぶん、ママが一番一生懸命だったはず(笑)。


会場の外の廊下には、ベビーカーがたくさんでしたよ。




さて、がんばったといえば、こちら。

産まれて初めてママと引き離されちゃった赤ちゃんもたくさん。

エレベーターで2フロアも違う場所に連れて行かれちゃいましたよ。




今回の新メニュー。

学生さんのアロマトリートメントを受けている間、保育士の卵の学生さんによる託児が付いていたんです。



赤ちゃんが泣きながら託児に連れて行かれると、寂しくなったのは、実はママの方だったのかも。

でも、リフレッシュできたかな。



さて、こちらは、みなさんをお迎えする前の、準備中の様子。



りょうこせんせいと、ゆうこせんせいの娘ちゃん、お揃いの制服を着ていましたよ。

気付いた方、いらっしゃったかなぁ?

スタッフの子どもたちも、キッズスタッフとして活躍していたんですよ。


さて、メルマガ読者さまの先行予約でほとんど満席になってしまった、ママたちが癒される体験の様子は~

またまた長くなってきたので、続く…


ゆみこ@江戸川区西葛西