駅前のイルミネーションと酔っ払い | ちぃのブログ

ちぃのブログ

趣味はモノづくり、元々はネットゲームジプシー(今は休業中)。4人キョウダイのオカーチャン。

 去年はあたたかな印象で…とかなんとかナント赤いイルミネーションだったのですが…木に赤いライトがついていると、あたたかな印象どころか 火事  を連想して落ち着かない気分になったのは私だけなのでしょうか?…と思っていたら、今年は寒色系のイルミネーションになっていました。場所もターミナル中心部からターミナルの外側?っていうんでしょうか…変わって美しいイルミネーションがお披露目されていましたね。たまたま旦那の飲み会後のお迎えにいって設置場面に遭遇したのですが…旦那は寝過ごして浦和美園までいってしまったということで…その後浦和美園まで向かって回収しました。

…酔っ払いになるとよくわからないことを言ってくるので困ります…が、次の日にネタになるのでまぁいいかーと
( ´艸`)次の日には 昨日は迷惑かけてごめんね…と謝るのですよね。まぁおもしろいからいいよ( ´艸`)と言うようにしています。迷惑といっても大した迷惑かけられてないし…これであっちもこっちも掃除しなきゃいけなかったり(苦笑)よその人に謝罪に行かなきゃならないような迷惑をかけられたら困りますけどね。(´д`lll)

 幸い今のところは…同窓会の時に寝ていたのに急に行方不明になって皆に探されて、メンバーから電話かかってきたくらいですかね…。同級生には申し訳ないことをしましたが…結局1人で勝手に電車に乗って帰宅しようとして…山手線で寝落ちてぐるぐるまわってる間に終電になったらしくて池袋だったかな?迎えに行った記憶があります(´∀`)面白い旦那さんです。

 この間は私に連絡取ったつもりで、会社のグループ会話で終電~とか送ってしまったらしくて。【お間違えではないですか?( ´艸`)】と突っ込みをいれられていました。酒は飲んでもノまれるな!ってやつですね!!!

 元々割とぶっちゃけてるタイプの人なので…お酒の席で友達と話す勢いでぶっちゃけてるみたいで、会社の飲み会で本名絡みのおもしろいやらしいあだ名がついているらしい…・°・(ノД`)・°・絶対会社の人とは会いたくありません(笑)とよく話しています。

 自分?は飲めない期間が長すぎますがお酒は好きです。激弱です…分解酵素がほとんど無い家系なんじゃないか?ってくらい親も飲めません…。好きなのは日本酒。カクテル・果実酒系?梅酒が特に好きです♪お酒本体よりも実が好きなので…カルディーとかに梅の実(梅酒につかってたやつ)が販売される時期が楽しみだったりして…。暫くは無理ですけど…離乳したらまた買ってきて食べたいなー♪

 子供達も小さいしイルミネーションを見に行く!とかなかなかそんな感じにはならないけれども…ちらちら綺麗なところもあるし少しくらいは見られたらいいなー♪って感じです。