子供4人の家計簿公開中鉛筆
右差し6人家族の家計簿

ママちゃこですむらさき音符
3人育児でキャパオーバーアセアセ
からのまさかの4人目妊娠チュー

R2年に4人目出産し、
海辺のとある漁師町で
家族6人仲良く暮らしてますキラキラ

4人目育児×6人家族のお金事情
メインで発信中ルンルン

\フォローはお気軽に♪/
フォローしてね!
 
 

グリーンハート人気記事グリーンハート

コロナ禍での出産レポ

マスクをして分娩に臨んだ感想

楽天で購入した出産準備品まとめ

無料でもらえた出産準備BOXの中身

4人育児で重宝しているアイテム

 

 

本日20時から楽天スーパーセール!!

エントリーはこちらからウインク

↓↓

イベントバナー

 

 

どうも、ママちゃこですニコニコ

 

 

 

またまたお久しぶりになってしまってアセアセ

 

 

 

実は、ご無沙汰している間に

ジナンの保育園入園が決まりましたキラキラ

 


 

 

書類はまだですが

チョーナンの通っている保育園で

7月受け入れでOKしてもらえたんです!

 

 

 

田舎とは言え、

保育園もガラガラなわけでは無く

 

 

年度の途中で入園できるか

分からなかったのですが

 

 

何とか受け入れてもらえそうで良かったです~。

 

 

感謝感謝おねがい

 

 

 

 

それで、園長先生と入園について

ちょこっと話したのですが

 

 

 

ジナンがまだ母乳飲んでる&乳アレルギー

という話をしたら、

 

 

 

「母乳を冷凍して持ってきてもらおうか!」

という話になり・・・

 

 

 

えーーマジかぁガーンガーン

 

 

 

絞るほどそんなに出ない…

 

 

 

 

入園させたら

昼間は離乳食だけでもいけるかな?

 

 

 

と思っていたけど

やっぱり母乳を持たせた方が良いのかしら滝汗

 

 

 

生後10カ月になり

私の胸も張ることが段々なくなってきた

 

今日この頃…

 

 

 

 

もうそろそろお役御免と

思っていたのに

 

 

 

ここに来て冷凍するほど

絞り出す事になるとは

 

 

考えもしなかったわ・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール

20時からの2時間限定の半額アイテム


 

気になっているもの

集めましたキラキラ

 

 

ランドセルも、半額!!


女の子に人気のメゾピアノラブラブ

 





 

ヒップシート使ってみたいキラキラ

 

 

 

 

 

プリキュアのパジャマが1,000円!!

 

 

 

カラー・サイズが少ないので

お早めにアセアセ

 

 

 

\おすすめグッズ載せています!!/