2020年7月に次男を出産し、4児のママにおねがいキラキラ
このブログでは、子育て中の日々の出来事や妊娠の記録を主に発信しています!!
更に詳しい、妊娠・子育て・ワーママ情報はこちらをどうぞ→
フォロー大歓迎ですラブ
 

4人目育児をして思うこと

 

 

星4人目妊娠発覚エピソード星

①戸惑った訳

➁心当たりが無いと言った旦那

③更に驚愕した旦那の言葉

④ホッとする気持ちと気になる症状

➄試しに使った検査薬

⑥陽性出た後の気持ち

⑦浮かんできた不安

⑧出来なかった産む決断

 

 

 

前回のお話はこちら→

 

 

 

泣きながら不安を口にする私に

旦那はこう言った。

 

 

 

 

「つわりや出産はどうやっても

代わってあげられないけど、

その他の事は俺がする。

だから頑張っていこう!」

 

 

 

 

 

その言葉はとっても嬉しかったけど

不安が消える訳ではなかった。

 

 

 

 

 

こんな余裕のない状況で妊娠したのだから

出生前診断だけはしておかないと。

 

 

 

 

それが義務だと。

 

 

 

 

 

そして心拍が確認されると思われる頃

やっと産婦人科へ行った。

 

 

 

 

渡された問診票に

回答していく‥

 

 

 

 

「今日はどうされましたか?」

 

 

妊娠の疑いに〇を付けた。

 

 

 

「妊娠の場合、出産を希望されますか?」

 

 

ドキドキしながら

「分からない」に〇を付けた。

 

 

 

妊娠しているのに産むかどうか分からない

 

 

 

自分の状況を改めて文字にすると

感じたものすごい罪悪感。

 

 

 

産婦人科のスタッフやドクターは

「なんて無責任なやつなんだ」と

思うだろうな…

 

 

 

そう思うと

スタッフの顔もまともに見られなかった。

 

 

 

そしていざ診察。

 

 

 

ドクターは一言。

「もう心臓が動いているのが確認できます」

 

 

 

内診で映し出された豆粒みたいな赤ちゃん。

 

 

 

ピコピコ心臓も動いているのが確認できた。

…と思ったら一瞬で画面が真っ黒に。

 

 

 

ものの数秒で内診が終了。

 

 

 

経験した事が無いほどの速さで

終わった内診。

 

 

 

前回の妊娠の時でもそこにお世話になっていたけど

そんな事は今までなかったのに。

 

 

 

その後看護師さんから言われたこと。

「もし中絶するのであれば

来週までに連絡して手術の予約をして下さい。」

 

 

 

その時に初めて気づいた。

 

 

 

なぜ内診があんなに早かったのか。

 

 

 

問診票に「産むかどうか分からない」

と書いていたからだ・・・!

 

 

 

中絶を考えている(かもしれない)私が

辛くならないように

あまり赤ちゃんの姿を見せないようにしていたんだ…

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

ピンクハート0~1歳ベビーのいるパパ・ママ向けプレゼントピンクハート

こどもちゃれんじから可愛いファミリアのバスタオルがもらえるよ~キラキラ

image

実際にもらった私のレポはこちら→

 

ピンクハート妊娠中のママ向け無料プレゼントピンクハート

妊娠中のママは全員タダでもらえる豪華なプレゼントをまとめたよ!!

私もガッツリもらった照れキラキラ

こちらでチェックチュー

 

 

\妊娠中・産後に役立つおすすめグッズ載せています!!

 

 

お付き合い頂きありがとうございましたイエローハーツ