在宅勤務が増えてきたので、

広い部屋に引っ越しました。


去年から引っ越し欲はあったものの、

妊娠していたので後回しになっていたのでした。


ニコニコニコニコ爆笑


新居の広さは2LDK

二人暮らしにはちょっと広いけど、

夫婦そろって在宅ワークの日は快適です。


子どもがいないうちに引っ越したので、

二人でじっくり物件探しができました。

そうして満足のいく家を見つけることができたので結果オーライ。

家具や家電をそろえるのも楽しい昨今です。


まだ妊娠してもいないのに、

もし子供が産まれたらベビーベッドをどこに置くか?

なんてことも考えたりしています。


子供が小学生になったら、

リビングで勉強してもらいたいから、

いずれ広めのテーブルも欲しいなぁ。

なんてことも考えたりして。


こういう価値観は夫と早めにすり合わせておかないと、

あとで揉めるのはイヤだから、

妄想段階で喋っておきます。


未来を想像するのは楽しいなあ。


新居の推しポイントはカウンターキッチン。


食器を洗いながらテレビを見られるし、

夫と二人で顔を見て会話しながら食事の準備ができるので、

コミュニケーションが捗ります。


あとは照明器具がリッチになったせいか、

そもそも部屋が広くなったせいか、

理由はわかりませんが、

食事がとても美味しそうに見えるようになりました。


転職に引っ越しにと、

出産してから半年で環境がガラリと変わりました。

産婦人科の通院も終わったし、

なんだかこれで一区切り。


次の生理が来たら、新しい不妊治療スタートです。