コンテストの入賞選びは困難だけど、プレゼント選びは楽しい! | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

埼玉県さいたま市

浦和子ども料理教室 まじかるlesson
 
食育インストラクター さいとうみえ
 
こんにちは。みえ先生です。
 
 
レッスンのお休みの間に子どもたちが
挑戦したお料理コンテスト
 
順位をつけるのが困難で、入賞者を
増やすなど対応して、悪戦苦闘。
楽しかったのは、エントリーしてくれた
子どもたち全員のプレゼント選び。
 
例えば、名前入りの包丁
 
 
名前入りのカトラリーセット
ネーム印

まじかるlessonのキャラクター

こび太君の刺繍入りのマスク

 
 
 
喜ぶ顔を思い浮かべながら、あれこれ探すのは、とっても楽しい!
 
楽しい気持ち、嬉しい気持ちって、自分が引き寄せたものでなくても、
誰かと共有して、一緒に喜ぶことができるんですね。
 
子どもたちが作ったお料理が、どれも素晴らしかったのは、
お料理に気持ちが込められていたから。
そこには、大きいも小さいもあるはずがありません。
 
その思いを感じるだけで、心が温かくなって「しあわせ」って思えます。
 
週末は是非、誰かのためにお料理してみませんか?
週末、家族で食卓を囲んで、美味しいね!って笑顔を共有して下さい。
 
 
 
マスクをつけよう!
外せる日のために!
 
離れていよう!
ハグできる日のために!
 
 
 

 

⇨★★★ご案内はこちら

⇨★★★Lesson の流れはこ~んな感じ  
 
 
 
 
 
 
講師養成スクール
姉妹教室「まじかるれっすん」では、講師になるためのお勉強ができます。
気になる方は↓下をポチッとご覧下さいませ。