チョコザップで脱毛ルームを使ってみました | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!


お久しぶりのブログになりましたー


先日、高校生の娘に「じゃがりこの梅味があったら買って来て!」と言われ


割と大きめのスーパー3軒まわったけど見つからずアセアセ


「すごい人気なんだなー」と思っていたら、なんとコンビニで普通に売っていて拍子抜けしましたあんぐり


やっと見つけたのがうれしくて、3つも買っちゃった!!


一本食べはじめたら最後、無くなるまで食べ続けてしまい、


なんと私も全部食べちゃった!


一度食べたら止まらなくなる美味しさでした〜キラキラ


でもこういうとき


「ちょっとは運動してるからいいよね」


という言い訳が立ちやすくなった"チョコザップ通い

その名の通り「ちょこっと」利用するのがコツだなーと思い始めました。

最近の目標は「5分でいいから行ってみよう」!
 
もはやダイエットしようとすら思っておらず

運動するのを「めんどくさいなー」って思わないこと

欲しいのは「動けるカラダ」なので、おっくうでなければいいんです。

「ちょっとなんだから今やっちゃおう」と思えるマインドというか、後回し習慣が減ったらいいなーと

そんな風にハードルを下げています。

さて、そのチョコザップに「行ってみよう」と思う機会を増やすのに効果的と感じているのが

「脱毛ルーム」の活用です。

私が利用している店舗には3つの脱毛ルームがあり、1と2は男女兼用ルーム、3のみ「女性専用」になっています。




だから私は専ら3番ばかり予約しています(ルームの利用は予約制です)


こんな風に、脱毛・エステ・歯のホワイトニングルームが並んでいます。


 

エステルーム



顔&ボディのマッサージができるようですが、まだ使ったことないです指差し



歯のホワイトニングルーム



こちらは他の人が使われているのを見たことがないですアセアセ

 



さて、お部屋は土足厳禁注意


部屋の前で靴を脱ぎます。



中は1畳ほど?の狭いお部屋に、ドーンと大きな機械が置かれています



アルコール消毒のスプレーと、脱毛箇所につける透明ジェル、サングラスが置いてあります



壁には、注意書きが色々!


これを見るまで、お風呂に入らない方がいいって知らなかったアセアセ



当日は、脱毛した箇所をあたためない方がいいらしいです。


なので、脱毛後の運動もしない方が良くて、脱毛ルームの利用は「運動後」ということになります。


脱毛できる部位もこんな風に決まっています



私は腕と脚に利用しています。


ワキだけは、もう30年以上前に永久脱毛しているんですよ!

当時安くても30万くらいしたので

ボーナスを注ぎ込み、錦糸町の雑居ビルにある脱毛サロンに2年くらい通いました(笑)


(大手エステでは100万円と言われた時代でした)


あとね、家で娘と一緒に使おうと思って、そこそこのお値段する光脱毛機も買ってあるのだけど


箱に入れたまま全然使ってないアセアセ




そんな苦労もあったので、こんなに手軽に脱毛の機械が使えるのは素直にうれしい泣き笑い飛び出すハート


さて、使い方もこんな風に壁に貼って書いてあります。


 

機械の利用は、15分からスタートです


まずはレベル1で試してみて



お肌が大丈夫そうだったら、➕のところを押して数字を上げていきます


照射し終わったら、あと8分残っていました



お肌の状態を確認しながら、脚はもうちょっと強くてもいいかなーと思っています(足の方が毛が太いのでね)


サングラスしたところ笑



私この日はメガネだったのですが、なんとメガネの上からもつけられるサングラスでした、便利!


脱毛に関しては、2週間に一度がチョコザップ推奨の期間でした。


今週は腕、今週は足、と、交互にすると、チョコザップに行く機会が増えるので


1週間に1回の割合で利用しています。


効果のほどはまだわかりませんがアセアセ


効果が出て来たときには「毛が細くなってきたなー」とか「毛が生える周期が遅くなってきたなー」と、なんとなく感じるそうです。



上矢印この時、肩の辺りにちょっと見えるグレーの線がわかりますか?


これ、Beatsというイヤホンで、右と左が線でつながっているタイプなんですけど


この後から見当たらないんですアセアセ


なんか肩の変な位置にあるから、このまま落としちゃったのかなー?


数年前に5000円以下で買ったのに、倍くらいの値段になってるからもう買い替える気はしないな悲しい



チョコザップは無人のジムなので、落とし物も、アプリから本部に問い合わせ方法を調べなければならず。


「もっと家の中をよく探してから…」なんて思って問い合わせていないんですが、これも後回しぐせだわアセアセ(今気づいた)


こんな風に、


チョコザップを使うには「スマホ必須」びっくりマーク


スマホのアプリで解錠キーが表示されるため、スマホがなかったら入り口から入ることもできません。


利用方法も、アプリから動画で見るようになっているんです。


そして、動画を見るからには必然的に


イヤホンも必須!!


とりあえず家には違うイヤホンもあるので使っているのだけど、数年使って来たBeatsの方が耳にしっくりくる〜

 

「うっとおしさがなくて、つけてることを意識しなかったなー」と、無くなってから良さに気付いたところですタラー


ちなみにチョコザップ脱毛マシンの使い方は、公式YouTubeで見られます






さて、ここのところ忙しくて、溜まりに溜まった家計簿を書くぞー!



2週間分のレシート…



私、本当にめんどくさがりで、やらなきゃいけないこど後回しにしちゃうので、もちろんレシート溜めがちでアセアセ


そんな私でも、溜まったレシートからスイスイ書けちゃう家計簿を作りました。


オリジナル家計簿についてはこちらから




チョコザップに入会して1ヶ月と10日ほど。


ひとまず、体重測定が習慣になりました!


チョコザップに入会すると、体組織計とスマートウォッチがもらえます。


これだけでも会費の元は取ったかな?と思うほど。


アプリと連動させて記録できます。




私のチョコザップ紹介コードは 7YA63IF5    です

入会の際に入力すると安い会費が更に割引に気づき

(どなたが入ったか私の方に連絡は来ません)