今年はスコーンがブームに?銀座三越スコーンパーティーwithteaか2024初日レポ | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!

今週は、小学校も始まりほっとひと息。

おかげさまで、年末年始寝込んでいた私の体調も回復しました。

そして、やっと…自分の時間を持つ余裕も出てきて、ずっと楽しみにしていたイベントに行ってきました〜

それは…


銀座三越スコーンパーティーwithtea2024


こちらがスコパの購入品です



この日は学校の旗持ち当番でした。


学校まで送り届けてから、銀座三越スコーンパーティーの初日へGO!

この日のために、優先案内のあるMIカード入会済みです。

整理番号もらえて10時ギリギリ到着で154番でした!



テレビ局の取材も来ていましたよー!


まだ誰もいない!予約制のイートインスペース


スリーティアーズさんのアフタヌーンティーはすでに予約でいっぱい(5枚目)


まずはお目当ての上野桜木Thinkさんへ



発酵バターのスコーン、話題のあんバターも!



それから知る人ぞ知る紅茶のちあきさん(Xで「紅茶 ちあき」と検索するとわかります)とがお手伝いされていたTeapicさん


ディンブラのスコーン・アメリカンビスケット・ミルクティーマカロンを購入。


イートインのティーソーダ、ストローの曲げ方が可愛い♡




今日は紅茶は買わないつもりだったけど…

日月潭紅茶という珍しい台湾紅茶も気になりつつ「なんでもない日の紅茶」というネーミングセンスが好きで買っちゃった!


スパイスの効いたモクシャチャイのソフトクリーム



英国展で長蛇の列だったザレインズボロウさん、今回は並ばず買えた!




ロダスのクロテッドクリーム、一番小さいサイズを2つ購入冷凍で10日間とのこと(3枚目)



ザレインズボロウで購入のスコーン、アールグレイオレンジといちごホワイトチョコ


ホントに控えめに買ってるつもりなのに…(いいな、って思ったもの全部は買ってない!)

なのに「意外と買ってる?」って、レシートみてびっくりびっくり!!


でもいいの、幸せなお金の使い方だからキラキラ笑い


ひとまず落ち着くために…

人気(ひとけ)のなかったイートインコーナーの片隅で、買ったもの並べてみました

英国展では買ってすぐにひとつ落としたからねアセアセ

並べて視覚的に確認して「もうたくさん買ったよね」と自分に言い聞かせて退散指差し飛び出すハート


↑中目黒のチャイ専門店「モクシャチャイ」さんでLINEの友達登録特典トートバッグをもらえました!



あんバタースコーンとプレーンスコーン、大きく感じる!



購入品はここで終わりです。

テレビ局の取材は日テレのニュースだったみたいです!


後は持ち帰って食べるだけ〜ラブ



私を幸せにする私になる!オリジナル家計簿販売中