足元の冷え対策〜ずっと気になっていたモノ買いました! | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!


みなさま、冬の足元の冷え対策、どうされていますか?!


私…ずーっと気になっていたものがあります。


それは、


まるでこたつソックス!!




もうネーミングにやられちゃいますねアセアセ


あったかそう〜目がハート飛び出すハート





しかし…


お値段がかわいくないんですよ悲しい


なかなか靴下に1980円が出せなくてアセアセ


(980円くらいだったら迷わず買っていたんだけど…)


フローリングの冷たさ対策に、ニトリのモコモコスリッパを買ったんです。




コレ、399円で可愛くてホント優秀!!



でもね〜


スリッパって、布団に入ってからは履けないんですよアセアセ(当たり前だけど〜)


お布団に入ってからも足が冷たかったり


もう眠くて、湯たんぽ作るのめんどくさいなーって思ったり。


そんなとき、やっぱりあったかい靴下がほしいなーって思って…



「今年のうちに、今年買いたかったもの買おう!」


っていう、ナゾの年末の勢いも手伝って


買っちゃいました!


ジャーン!!



履いてみた正直な感想を書きますね。


「わー、まるでこたつに入っているみたいにあったかいキラキラ


って感じるほどあったかくはないです。


普通にあったかい。


でも…その威力がわかるのは


この靴下を脱いだとき


「え、寒〜ガーンアセアセ


ってなります雪だるま


脱いでから寒さを感じたり


普通の靴下を履くと「冷たアセアセ」ってなったりして初めて


「まるでこたつ靴下って、ホントだったんだー!」


って思いました!



ちなみに、Amazonレビューに「これを履くと今まで履いていたスリッパが履けない」と買いている人が複数いましたが


ニトリのモコモコスリッパは、履けました!!



お風呂上がり〜寝るまで履くと、足元があったかいまま寝られそうキラキラ



なんと!三陰交のツボまで温めてくれるそう目がハート気づき

今流行りの温活にも良さそうですね♪