都内に一泊deキッザニア東京 | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

もう今日から9月ですね!

先日、夏休み恒例の『キッザニア東京』に行ってきました〜

キッザニア に行く前日の夜は、東京湾クルージング(夫の会社のイベントです)

レインボーブリッジを通って、東京湾をぐるり。

クルージングの後家に帰ってもいいけど、翌日またキッザニアに行くのに朝が早いので、泊まりた〜い!

と言ったら、前日に夫が予約してくれました。

ホテルは、キッザニア(豊洲)の近くにしようか?

クルーズ船乗り場(日の出埠頭)の近くにしようか?

と迷いあれこれ探しましたが

豊洲付近に7人一室で泊まれる施設がなかなかないため、お部屋事情優先で選びました。

ホテルのお部屋からの景色

大浴場もあって、東京湾の夜景をながめながらジャグジーにつかりました照れ

ホテルのお部屋から、朝の景色

こちらが豊洲方面。朝日が上がっているので、お正月に泊まったら初日の出が見られますね〜

ゆりかもめ竹芝駅近くの、アジュール竹芝。
小学生は大人料金になりますが、未就学児は添い寝なら無料で、料金は一泊2万円くらいでした。

楽天トラベルで予約して、貯まった楽天ポイントを使って2万円→16000円になりました♪

食事なしプランですが、目の前にファミマがあったので、買い出しはラクチンでした。


翌朝は、竹芝駅からゆりかもめに乗って終点豊洲まで。

30分ほどで、豊洲に到着〜

ららぽーと豊洲には朝8時過ぎに着きました〜

私たちは9時〜3時の第1部の予約をしていましたが、なんと、もう第2部(午後4時〜)の整理券に並ぶ列が…!

夫が一足先に行ってくれていて、7時30分頃に着いて、整理券は61番だったそうです。

9時から体験開始ですが、入場は8時30分から。

ディズニーランドと同じで、スタート前が大事だったりする…

キッザニア 体験レポは、次に続きま〜す!