苦しいときは成長しているとき | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

今日は、曇り空のスカイツリー

スカイツリーを目の前に眺めながら、カウンセリング&クライアントさまのお誕生日をお祝いをしました。

31階の眺めのよいレストランです。
↑シーザーサラダとパン

8種類のアミューズが、スカイツリー型のこんなタワーに盛り付けられています♡

もう、ここまででお腹いっぱい…びっくり

メインは、お肉にしました。
↑鶏モモ肉とムネ肉と米ナスのなんちゃら

デザートは、バースデープレートをお願いしましたキラキラ

高いところにのぼって、遠くを眺めてると

日常から離れて、これからの未来を

自由に明るく想い描きやすいキラキラ

なので、高層階のレストランを選んでいます^^



数ヶ月前は、悩みの中にいたけれど

ここ最近どんどん浮上して、

心が落ち着き、安心したようすのクライアントさま。

彼女らしさがどんどん出てきて、明るい表情になっていかれました。

対面カウンセリング&LINEでサポートさせていただきました。

ちなみに、私の言葉で印象に残っているのは

「苦しいときは成長しているとき」

だそうです。

ウンウン、受け入れがたいことが起こったとき。

苦しいけれど、それは、自分の器が広がっているから。

内側からグイっと許容範囲を広げるので、痛みや苦しみを伴いますね。

でも、受け入れがたい現実を受け入れたときに

あなたの器は広がって、成長しているのです。

ステキな変化を見せていただいて、ありがとうございます


ハート女性がますます幸せになるコミュニティ