真っ赤なほっぺと「ありがとう」 | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

昨日の四男だいご↓

ほっぺが赤くなっています。
マキタのコードレス掃除機でお掃除中♪

お手伝いありがとうね^ ^

今日病院に行ったら“りんご病”でした…!
ほっぺや腕が赤くなるのは、りんご病の終わりかけで、薬も生活の制限もない、とのことでした。

そうそう、最近登場していませんでしたが、ちぇちぇも元気です

なわとび10回跳べるようになったよ〜!


私は、ネスカフェドルチェグストで作る抹茶ラテにはまっています。


これは宇治抹茶のみで、そのままだとちょっと苦い


なので…

あたためた牛乳と合わせて飲んでいます。

ドルチェグストのカプセルにも抹茶ラテはあるのだけど、私にはちょっと甘かったので

宇治抹茶を使って、自分で調整しています。

夫も、ドルチェグストのコーヒーを淹れると

「お店みたいだね☆」

と喜んでいます。
↑ドトールで300円くらいな感じ?!

私の今日のランチ♪
病院受診に時間がかかって疲れてしまい

ヘルシー定食に癒されに行きました。

ごちそうさまでした♡

同じお店で、娘にスイーツのおみやげを…
ランチとお菓子で1050円でした。

ちなみに、ランチ代はもちろん食費に含まず。

夫から毎月5000円だけおこづかいをもらって、自分のために使っています。

「今日はランチを食べておみやげも買えたよ〜ありがとう♡」

と伝えますよん。

もちろん自分で払うこともできるけれど、夫婦それぞれに収入があっても

お互いに「ありがとう」を言えるように…と思って

わが家なりの工夫です。