お財布がぐるぐる | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

家計整理の勉強の中でお財布の整理をしているうちに、持ち歩くカードがとても少なくなりました。(基本的に3枚)

なので、

「三つ折りの『ミニ財布』が欲しいな〜」

と、家でつぶやいておりました。

ヴィトンのコレ、内側のピンクが可愛いけど、小銭入れが使いにくそう…
「やっぱりお店で現物を見ないとわからないよね〜」

とか。長男に

「フランスで買ったらどれくらい安いの?」

とか、聞いてみました。

娘は、

「え〜茶色なんでおばさんみたいでやだ〜」

と、即却下

私が使わなくなったらお下がりをもらおうと思っているようです


そんなこんなで、夫が

「直接お店に見に行こう」

と言ってくれていたのですが…

先日、サンゲツ品川ショールームに出かけたとあきは

帰りに銀座も日本橋も通らずに、上野周りで帰ってきてしまい。
(わかる人にしかわからない話

「財布は急がないし、またの機会にね〜」

と話していました。


そうしたら、昨日、長男から「プレゼント」と…

サマンサタバサでミニ財布を買ってきてくれました。

「え〜どうしたの?」

と言ったら

「通りかかったから…」

とのこと。

「なんで黒?」

と聞いたら

「なんとなく」

だそうです。

(たぶん、彼女が選んでくれたのではないかと…)

夫はなんていうかな〜?と思ったら

「子どもからもらったものなら、好みじゃなくてもうれしいでしょ?ありがたく使いなよ」

と言っていました。

(夫は、以前…と言っても20代の頃だけど、プレゼントに私がダメ出ししたことに相当傷ついているような発言でした

娘は

「可愛い〜いいな、いいな、私にちょうだい!」

と言って、長男に怒られていました。



でもでも…たまたまなのですが、私もお財布買ってたの〜

メンズ財布、よくわからなくて

夫も、カード入れを別に持っているので、財布に入れるものはそんなにないはずと思って

ミニマリストご用達のものにしました。

名入れ料金をプラスして、内側に名前を入れてもらいました。


夫のお財布は、1ヶ月くらい前に私が熱っぽい夜中にコンビニに行ってくれて

帰りに落として見つからないままなのです。

バレンタインのプレゼントに…と思って買いました♪

お財布のプレゼントがぐるぐるしているわが家です。