妻だけでなくママとしても幸せに生きたい方へ | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

妻だけでなくママとしても幸せに生きたい方へ

こんにちは、竹内まゆみです。

今年は、私も、だんなさまも、家族も、まわりの人も…

みんなで幸せを感じられる方法を発信していきたいと思っています♪

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング

中国でも出版予定の和久田ミカさんの著書『叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング』

これを手にした日は、一晩で夢中になって読んだのです。

すごい、すごい…

この本、すごい!!って思いました。



私は、教育関係の仕事が長いので、長男を産む前から、子育て本は相当数読んでいます。

当時の育児本というのは、松田道雄さんや佐々木正美先生が有名かな?

産婦人科・小児科医または、園長先生などの権威のある方が書かれた本が多かったかと思います。

また、ママのメンタルについての本は「子育てハッピーアドバイス」からブームになったように記憶しています。

それまでは、ママが読みやすく、また、子育てが(精神的に)ラクになる本はなかなかなくてね~、色々探しました。

そしてね…

「これは、とっても役に立つことが書いてある…!」と思える本があるにはあったのですが…

正直言って…(小さい声で言いますが)

男性が書かれている本が多くて。

どうも、素直に受け入れにくかったのです…。

「ママじゃないじゃん…」

って^^;

なのでね、ミカさんの本を読んだ時、衝撃でしたよ~!

これこれ、こういう本を待っていたのよ~、理想的、って☆

「子どもとのつき合い方と、自分とのつき合い方を一度に学べる方法があるなんて…!」

自分育てと、子育てと。

別々に学ばなくっていいのです。

この本があれば…!

私は、紙の本と、kindleと、両方買って、いつでも読めるようにしています^^

なんと、kindleは、紙の本の半額なんだよ~!


本が届くのを待たず、こちらからkindleのアプリをダウンロードすると、買ったらすぐに読めちゃうんです。

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング
叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング


(気さくでおちゃめなミカさん^^)


■本当に離婚したい?私の理想の夫に変わるカウンセリング

メルマガ

カウンセリング

お客さまの声

メール:mamamayumi1010@gmail.com

夫婦再生カウンセラー 竹内まゆみ