夫選びを間違えた?と思ったことがあるあなたへ | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

夫選びを間違えた?と思ったことがあるあなたへ

こんにちは、竹内まゆみです。

{CF452925-B9ED-475D-9685-153D0FE49C40:01}

この本のタイトル、気になりませんか?

『誰と結婚しても幸せになる法』です。

{D1D16E7F-0B3F-4CA0-BA27-46F3FB74D49A:01}


タイトルを読んで、どう思われたでしょうか?

誰と結婚しても幸せになれるとしたら…

「あの夫と結婚したから、私が大変なの!」

「今の結婚生活がうまくいかないのは、夫が悪い!」

とは言えなくなっちゃう考え方なんですね…^^;

私は、電子書籍で読んでいるので、心に残った一文は、こんな風にメモしてあります。

{036DE184-F199-4EC2-8A61-13F4B538DEAE:01}

「人間はね、みんな‘間違った理由’'で結婚するものですよ」

イヤイヤ、ドキッとしませんか???

「あのとき違う人を選んでいたら、もっと幸せになれたのかしら?」

なんてぼんやり過去を後悔したり、色々な選択肢を逃げ道にしてしまいがちな方にもオススメです。

今のダンナさまと、本音で向き合わずに別れても、なんの解決にもなりません。

問題を先送りしていることになります。

ただ、結婚生活は、現状に不満を見つけ出すのが得意になってしまう時期があるんです。

そこを乗り越えてこそ、本当の愛を見いだし、深い信頼や絆を結ぶことができます。


ノウハウ本ではありませんので、読んですぐ行動!というより、自分の中でじっくりかみしめる本かと思います。

一文、一文が深くて、私は、何度も読み返しています。