働くママにおススメの!「朝活」 | 和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

「ふれあい遊びヨガ」を、子育てに活かしませんか?しっかりお母さんが自分にしっかり向き合ってくれる、という安心感を赤ちゃんに与えることで、赤ちゃんに意欲と自己肯定感を育てることができるため、親子の関係が良好になります。ママの心と体もスッキリ!

●働くママにおススメの!「朝活」

こんばんは!うえたけ愛です。


 
今年が始ってから、もう10日経ちますね~。早い!!!

子ども達の学校も始まり、ママたちもお仕事しやすくなりましたね(*'ω'*)

でも、さっそくの三連休で、ちょっとのんびりタイムでしょうか♪


そして・・・

平日は、やはり、時間に追われてしまうのが働くママの日常。

先日、ママさんに限らず、女性みんなにおススメの睡眠時間について書きました。
「免疫力回復のために最適な睡眠時間って?」

しかぁしっ!!!


子どもが寝てる間じゃないと、家事がはかどらない!
子どもが寝てからが、私のお楽しみ時間なのに!!
夜中以外に、自分の時間なんてない!!!

そんなママさんがほとんどですよね。

これは、働くママさんもそうですが、専業主婦のかたもですね~。


そんな方に一回やってみて欲しいのが

「朝活」

です(*^▽^*)


朝活イメージ

朝はいいですよ~っ。

さわやかだし、時間にリミットがあるので集中できるし、
子どもも起きてこないです♪


そして、時は冬。

朝活イメージ冬

寒い、眠い、暗い の三重苦です(笑)

でも、冬至も過ぎましたし、少しずつですが日が伸びてきています。


逆に、冬に早起きができれば、他の季節は楽勝です♪

ちなみに、現在、日の出は6時半ぐらい。
頑張って4時台に起きると、星がキレイです(*'ω'*)

北斗七星とか、北極星まで拝めます。
なんだか、得した気分ですし、パワーをもらっている感じです。


とはいっても、

「早起きは昔から苦手」

という方がいらっしゃるのは事実ですので、
まずは5分。

5分だけ、早く起きてみませんか?


5分だけ早起きして、何をするのか?


お菓子を、食べるのです(爆)


お菓子

しかも、いつものおやつではなく、
はじめての早起き記念として

大好きなお菓子を、
「これは、明日、早起きできたら食べる!」
と、用意してくださいませ。

くだらないかもしれませんが、

私、高校生の頃から3時とか4時に起きて勉強しておりまして。

早起きして、まずは「おめざ」という名のお菓子を食べてから勉強していたの。


子どもをお菓子でつること、よくあると思うんですが(笑)
自分自身も、お菓子につられてみてくださいませ。

始め方は、なんだっていいんです。

不純な動機だって、いいんです♪

まずは5分。
次は10分。

そうしている間に、15分も自分の時間ができたら、
読書をしますか?ネットサーフィンをしますか?

それとも、その日1日分の家事を先取りしちゃいますか?

ワクワクしてきたら・・・

さあ!明日から、始めてみませんか?


ワーキングマザーさん向けのレッスン&セミナーを開催中♪
「おやこヨガ」「産後ママ&ベビーヨガ」「ストレッチレッスン」

親子系レッスン・一般大人向けレッスン・ママ向けトレーニング
板橋(小豆沢)・埼玉(和光市)

・無料メールセミナー
メニュー
・出張レッスン
・定期レッスン開催日程
・お客さまの声

ご予約フォーム(24時間受付)


【ご予約・お問い合わせ】

ご予約フォーム(24時間受付)
電話:090-9807-0115(受付時間8:30~20:30)
※留守電対応の場合あり

☆産後のプチ不調・ママのリフレッシュ・運動不足解消・産後の体型戻し・赤ちゃんの寝ぐずり、肩こり、腰の痛み、抱っこがツライ、などでお悩みの方は
ぜひレッスンへ