ワーキングマザーさん向けのレッスンって興味ありますか? | 和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

「ふれあい遊びヨガ」を、子育てに活かしませんか?しっかりお母さんが自分にしっかり向き合ってくれる、という安心感を赤ちゃんに与えることで、赤ちゃんに意欲と自己肯定感を育てることができるため、親子の関係が良好になります。ママの心と体もスッキリ!

●ワーキングマザーさん向けのレッスンって興味ありますか?

おはようございます!うえたけ愛です。


 

働くママさん、本当に増えてきましたね。

おやこヨガレッスンを8年ほど行っていますが
参加の親子さんの傾向も変わってきました。

生まれて間もないお子さんを連れて「産後ヨガ」に参加

4月に入園・お仕事復帰

というママさんが最近は多いので、どうしてもそこで
「親子で触れ合う」「体を動かす」
というところがとぎれてしまう・・・。

その後、おうちで思い出してヨガやマッサージを続けてくれていてばいいのですが・・・。
ちょっと歯がゆい思いをしております。


私自身も我が子を0歳から預けて働いてきました。

平日は子どもを保育園に預けて働いているので
子どもとのスキンシップ&コミュニケーションがついついおろそかに。

でも、なるべく時間を見つけては一緒に遊ぶようにしていました。

「保育園に預けて働いてるから、こんな子どもになるんだ」

とは言わせたくなかったので(笑)
一生懸命、子どもに関わってきたなぁと思います。

いや、今でもそうか。

土日はなるべく子どもが楽しめるイベントや、親子で参加できる講座を見つけては参加していました。

記念写真に

でも、なかなかないよね~。

親子参加型は結構ありそうでないです。
子ども中心のイベントは多いですけど。

私が目指しているのは、子どもも親も楽しめるもの。

1349597113150.jpg

しかも、親一人子ども一人ではなくって
子ども2人でも3人でも

スマイリンク8

パパがいても、いや、パパだけでも楽しいと最高だよね(*^▽^*)

スマイリンク10

最近は「イクメン」ブームだから、子どもと関わりたいパパさん増えてきたね♪
これも、活かしたいね。

こんな時代だからこそ、この先を担う子どもたちに
しなやかな心と体を持って欲しい。

楽しいもの大事ですが、楽しくってためになるんだったら
もうやるしかないでしょ!(笑)

保育園や幼稚園さん、行政さんにも協力を仰ぐ活動を2015年はやっていこうと思っています。

そして、自分でもスタジオを借りたり
他の講師さんにコラボをお願いしたりして

どんどん楽しい親子型イベントを企画&開催していこうと思っていますよ(*'ω'*)
都内や埼玉、神奈川あたりが中心になるかとは思いますが。

興味あるかた、いらっしゃるかな~?

親子で楽しめる土日のイベント、ぜひ企画してほしいって方は
こちらをクリックしてくださると励みになります♪



初回のイベントは3月開催をメドに企画していきますね~(*^▽^*)

まずはおやこヨガと工作系をやろうかなって思っています。


そしてそして~!

ブログ全体をワーキングマザーさん向けに変更していきますよ。

ヨロシクねん。


女性のライフステージに応じたレッスン&セミナーを開催中♪
「おやこヨガ」「産後ママ&ベビーヨガ」「ストレッチレッスン」

親子系レッスン・一般大人向けレッスン・ママ向けトレーニング
新宿(大久保)・板橋(小豆沢)・埼玉(和光市)

・無料メールセミナー
メニュー
・出張レッスン
・定期レッスン開催日程
・お客さまの声

ご予約フォーム(24時間受付)


【ご予約・お問い合わせ】

ご予約フォーム(24時間受付)
電話:090-9807-0115(受付時間8:30~20:30)
※留守電対応の場合あり

☆産後のプチ不調・ママのリフレッシュ・運動不足解消・産後の体型戻し・赤ちゃんの寝ぐずり、肩こり、腰の痛み、抱っこがツライ、などでお悩みの方は
ぜひレッスンへ