●子どもにわかってもらえれば、大人もわかる!
こんにちは!うえたけ愛です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|・無料メールセミナー
/・メニュー
/・出張レッスン
/ |
|
・定期レッスン開催日程
/・お客さまの声
|
| ・ご予約フォーム(24時間受付)
|
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、私の職場である、和光市の公共施設にて
大人向けのヨガクラスの代行を務めました。
大人オンリーのヨガは、初めて担当するので・・・
何回か練習して、しっかりプログラムとテーマを決めていざ!!!
テーマは「自分に優しく」。
心も体も不安定な時期に入るので・・・
しかも、今日のこんな悪天候に来ていただいたのだから
優しい時間を届けようと思ったのです♪
自分で自分の体に「ごくろうさま」と声をかけながらのウォーミングアップ。
ポーズは、動きを細分化して(この技はおやこヨガで使っています)
何回か繰り返して、つなげて、完成。
そんな感じの進め方をしました。
これ、ぜ~んぶ おやこヨガで使っている技。
子どもにわかりやすく しかも 「できた!」感をもってもらうために使っていること。
5歳の子でもわかるようなナビゲーションをいつも心掛けているのですが
これ、
大人もわかりやすいみたいで(声掛けは大人っぽくしましたよ~)、
すごく評判が良くって、嬉しかったです。
「いつもの先生より、良かったです」
「今までやったヨガで、一番気持ちよかった」
などなど・・・
帰りに感想をいって帰っていただいたお客さまもいらして
すご~く 励みになりました(*'ω'*)
また、代行の際はいらしてくださいね!