停電なり番外編② | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

まだまだFestPacのお話続くんですが、ここ最近起きてることを話したいチュー


FestPAC週間はとにかく朝から晩までどこかの会場に張り付いてたんですが、ある日コンベンションセンターにいたら旦那さんからテキストがスマホ


停電になった電球


えー、なんで??


分からんもやもや


まぁ、とにかく気をつけてねー


って一度は終了したんですが、その後セキュリティから3時間で復帰するって言われたとまたテキスト入って、じゃあ良かったねーってなったんですが、そのあとしばらくして友達から、


ねー、今ダウンタウンって停電してるの??


えっ、停電ってウチのコンドだけじゃないんだぁ〜びっくりと思って、そうみたいだねーと送ったら、携帯にアラームが入ったから大丈夫かなぁと思って...と心配してくれた有難いメッセージでしたお願い


で、そこでダウンタウン一帯が停電と知った訳ですが、私はコンベンションセンターにいたから、まぁいいかと思いながら各島のブースを見てたんですが、今度はアンティから


U r in dark?


とメッセージスマホ


ダークって確かにコンベンションセンターの一階のブースはかなり暗くて見るの大変だったりして、アンティもここに来てるんうーんと、一瞬思ったんだけど、いやいや、停電の方かアセアセ


ってことで、いやあたいは今コンベンションセンターにいるよー、旦那だけダークにいるー爆笑って返信したら、あらそうなのねーとグラサン


結局その日の停電は3時間ではおさまらず、夜までずーっとかかったそうです雷


そうですってなぜ伝聞!?


何故なら私が帰ったのは停電が終わってからの10時過ぎくらいだったから滝汗


ごめんね、ダーリンお願い


そして本日6/18、またダウンタウンは昨日から停電なんですが、今回ウチはセーフニヤニヤ


ニュースでダウンタウンの停電知って、あれうーん?ウチ大丈夫じゃん、良かったぁ〜なんて他人事でいました!


で、ニュースでは夜には復旧と言ってましたが、今朝は早くに旦那の病院の予約病院


言っときますけど、私今covid中注意にもかかわらず旦那が送ってくれというのでマスク2枚とこれでもかってくらいの上着重ねて送りましたよえー?


でね、帰り道、ウチのワンブロック離れたダウンタウンの信号がついてないガーン


ひょっとしてまだ停電継続中なの??


まぁ詳しくは分からないけどお巡りさんの手信号で帰って来ました足


で、その後covid中注意の私ですが、昨日はご飯らしいご飯食べてなくて、お腹空いてる、でも作る元気はないもやもや


じゃあ買いに行くだけなら菌撒き散らさないよねと思って大好きな近所のプレートランチ屋さんへ足


ここのとり天南蛮が最高に好きハート


気分はすっかりとり天南蛮モリモリで外に出たら...キョロキョロ


うちの目の前のバス通りも信号ついてないハートブレイク


ここは一般車両が通らないので車では分からなかったけど、ダウンタウンはウチの前を境に停電している模様驚き


あらあら、可哀想に...と全く他人事のように歩いてたらマック(McDonaldね)やってない凝視

隣の丸亀製麺もやってない驚き

ん、あれ、れれれ無気力


あー、ここ一帯停電で仕事にならんのかーガーン


ってことはよ真顔


並びのとり天南蛮のランチ屋さんも開いてない泣


マジかぁ大泣き


すんごいお腹空いててすんごいとり天南蛮気分だったのにハートブレイク


しょうがないから停電してない反対側に回ってサイゴンでプレートランチ買って来ましたお弁当

まぁ、ここも美味しいから好きなんですよ、だから良いんだけどとり天南蛮気分だったから切ない気分となりました泣くうさぎ


ダウンタウンの停電...はよ直してや〜笑い泣き