13th FestPac 2024 パフォーマンス③ | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

お次のパフォーマンスはコンベンションセンターの3階のお部屋となります足


Rapa Nui (イースター島)


私がイースター島の存在を知ったのは6歳か7歳くらいの時、きっと太平洋の中でどこの島よりも早く知ったと思いますうーん


何故ならその当時日本の美術館にモアイ像の本物がやって来て母に見に行きたいとねだったからキラキラ


何だかすごく幼心を掴まれた思い出がありますラブラブ


そんなRapa Nuiのパフォーマンス






本当はもっと長いバージョンをあげたいんですが、無理だよね泣くうさぎ


パフォーマンスを見るとポリネシアの繋がりが理解できるというか、この人たちの祖先は同じだったんだなぁと肌で感じます。

そして微妙な違いもあって楽しい目がハート

ここまで見て来てハワイのとの違いに気づいたりしてやっぱり勉強になるよねー鉛筆


モアイ像はまだまだ謎のある神秘的な島Rapa Nuiでしたウインク