13th FestPac 2024 パフォーマンス② | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

お次のパフォーマンスはクックアイランドですニコニコ

ブログを書くにあたってクックアイランドについて調べてみたんですが、


星ニュージーランド王国は、ニュージーランド、クック諸島、ニウエ、トケラウ、および南極のロス海属領から構成され1893年ニュージーランド総督職設置特許状によって定義されている星


ニュージーランド王国の一つとしての島々だそうですが、これだけ読んでもコロニズムの影響があったんだろうことは容易に想像ができますショボーン

位置的にはサモアとフレンチポリネシアの間くらいの島々ですハイビスカス


で、ここのパフォーマンスは何と言ってもドラムルンルン


最高にカッコよかったですハート


パフォーマンスは場所が変わって、Capital Modanへ足


ウチからワンブロックで行ける州立美術館キラキラ


このドラムの音はたまらなく人を興奮させますねハート

踊りはタヒチアン系なのかなうーん??


下矢印はコンベンションセンターでのクックアイランドのブース

期間中少しずつ描き進めていった絵画やしの木


このアンクルの器用さに圧巻びっくり

こんなのいつか自分で作りたいハート


この帽子も素敵でしたハート

ハワイにいるだけで色んな島の踊りを見れるってすごい贅沢なことですね!

クックアイランド、一度は行きたい場所のナンバーワンOKとなりました