ムキー(怒) | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

普段、そんなに怒りっぽくはない方のわたくしなんですが、頭にくるツボがあると言いいますか...ショボーン


日本でもハワイでもこれやられるとムカつくハッ


みたいな...もやもや


変なところにツボがあります炎


自分の借りてる駐車場に間違えて止められること真顔


なんかね、これ、すごーくムカつくんですハートブレイク


そんな経験ありませんか?


日本でもハワイでもあるんですータラー


しかもそういう時って帰りが遅い時なんですよね、遅い時間に空いてるなら大丈夫かなうーん停めちゃえ!って思うんでしょうねしょんぼり


遅い時間に帰って来るってことは疲れているということ電球

早く家に入って休みたい気満々な時で、やっと家に着いた、車入れようーキラキラと思った瞬間に知らない車停まってたら...ムカつきません!?


日本にいた時も仕事でおそーく帰って来てクタクタになってる時にそんなことがあって、その時はお巡りさん呼んで持ち主に連絡してもらった事が2回くらいありますプンプン


最初は気をつけてくださいねーぼけーで済ませたけど2回目(別の人ね)は、なんかすごくイラついてカップルだったんだけど彼氏に大怒りムキーッハッ

しかもその時は真夜中だったんです星空


仕事夜中までやってやっと帰って来たのに何でちゃんとした月極に止めるムキー!?


爆発したの覚えてますもやもや


そしてハワイハートブレイク


今日は2回目ガーン


これも別の人だけど、なんでさ、ここはダメだよってところに止めるの?


1回目はパーキングの担当の人に話して紙貼ってもらって公道じゃなくて自分が借りてるところだから自分で罰金みたいなの取れるけど請求する?って聞かれてそんなの面倒だから良いって言ったけど、とにかくやっと帰って来た時に止められないってのが頭に来るんですよおいで


今日も自分の場所に知らない車を見つけた瞬間血が昇る、血圧上がる上矢印


これね、また下まで行って担当に話して、担当とまた自分の駐車場に戻って写真撮って...とかってすごく面倒でとにかく時間がかかるのが嫌なのよドクロ


で、とりあえず写真撮ってナンバー控えてってやってたら持ち主が戻って来た目


僕の車に何か?


アフリカンの30代くらいの男性がやって来ました足


ブチ切れ炎


これあなたの車?

何でここに止めるの?

字読めないの?

24時間リザーブって書いてあるよね?

さっさとどけてよ、

こちとら疲れてんじゃームキーッムキーッムキーッ


今更反省してますが、これ相手が悪かったら撃たれてるかもしれないよねアセアセアメリカでこれはダメだよねタラー


でもね、何でここに止めるか本当に不思議だし文句の一つも言いたくなっちゃうのよガーン


なんかね、他のことはそんなに頭に来ることあんまりないんだけど家に帰れるハートっていうあと一歩を邪魔されるのが嫌なんでしょうねーもやもや


ごめん、ごめんみたいな感じで黒人のお兄ちゃんはどけようとしてたけど、エレベーターの開け方が分からないみたいなこと言われて(住人じゃないと使えないエレベーターがあるんです)、それについては思いっきり日本語で、


知らんがなムキーッハッ


と応えましたタラー


知り合いでやっぱり他人の所に止めて喧嘩になった人の話も聞いたことあるから後で反省しましたが、言いたいこと言ってスッキリはしてます笑い


もうまじでアメリカ人なんだから英語読めるんだから、ちゃんとしてよプンプン 

と、久々に怒ってしまいました魂


はぁ〜、気をつけようショボーン