いや〜いいね! | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

毎月第二日曜日はイオラニパレスのカマアイナサンデーやしの木

ハワイIDがあればイオラニパレスのオーディオツアーは無料になる日ハート

とは言え私はツアーには行かずに外で行われるエンタメを観るのが目的です照れ


ナホクのミュージシャンやメリモ出場のハラウなど豪華な面々が楽しませてくれますキラキラ


今回の1番手はハワイ島ハマクアからやって来たホノカアの高校生ジャズバンドの若者達でしたルンルン


高校生だからね、レベルはまだまだなところもあったんですが、やけに感動しちゃいました!!


まずトランペットプレイヤーが3人いたんですが、女の子1人に男の子2人お母さんお父さんお父さん


トランペットってパワーが必要な楽器で中々女の子が良い音出すのって難しいんですが、3人のうちハイトーンで力強い音を出してるのは女の子っぽいびっくり


それぞれソロパートもあったりして、やっぱりあの音は女の子ラブ


しかもこの娘はすごく音楽が好きなんだなぁ〜って見るからに分かるように吹いてるハートイエローハートハートイエローハート


こちらも乗ってくるルンルン音符ルンルン音符


その他のメンバーも楽しんで音楽してるのが伝わって来て楽しさが伝染してくるチュー


一生懸命さにちょっと涙ウルウルして来ちゃった笑い泣き


でね、ギター担当してた男の子がちょっと挨拶をしたんですが、


「僕の夢が叶いました!僕はビッグアイランドのホノカアに住んでるけど都会のオアフで演奏できるなんてウシシ ここは椰子の木はあるけどフルーツは少ないねアセアセ へへニコニコ


なんてことを話していてこの子たちは純朴なカントリーボーイなんだろうなおねがい 音楽好きで寝ても覚めてもギター弾いてるんだろうな〜スターなんて想像しちゃいました笑い


何で私がこんなに感動するかというと、私は中学、高校とブラバンでトランペット吹いてましたルンルン


が、


正直やりたくてやってた訳ではなく、全く興味もなく上手くなりたいとつゆほども思ってなかったんですチーン


中学の時は友達に無理やり連れてかれてトランペットもその友達がやりたいから一緒に希望してやっただけで顧問の先生からも嫌われてたし休まずに行ってたけど、それは休むのが自分的に嫌だっただけタラー


ただ、そこで出会った一個上の先輩!!

きっとこの人と出会うためにこの部活に導かれたと思うんだけど、この先輩がめっちゃ楽しくて、頭良くて、優しくて最高の人でそれがあるからやっぱりブラバン入って良かったなーって思いましたニコニコ


今でもこの先輩とは日本に帰ると必ず会いますグッ


そして高校はその先輩を追っかけて同じ高校に入るんですが、そこのブラバンはマーチングしててそれがめっちゃ格好良かったんですラブ


普通の演奏は興味なかったけどマーチングはやりたい!!ってふざけた理由と、あともう一つ楽しかったのはスポーツ応援サッカー野球ラグビー


うちの高校、体育会強かったのでスポーツ応援良く行ってて、それは楽しかったキラキラ


マーチングとスポーツ応援


のためだけに部活行ってました滝汗

だから楽器の音を綺麗に出そうとか努力をしたことがなかったし、自分が下手くそでも悔しくも何ともなくてニヤニヤ


この歳になって反省しきりハートブレイク


もっと一生懸命やれば良かったなーともやもや


この子達みたいに一生懸命やれば良かったなーと何十年前の私に言ってやりたいガーン


すご〜くキラキラしてる高校生たちを見ておばちゃんは本当に感動してしまいました星


歳を取るってこういうことなんですね驚き


その分今ではやりたいこと全力で頑張ってますグー

やらなきゃいけないことそっちのけでニヤニヤ


好きなことあるって幸せですねピンクハート