モヤる | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ちょっともやること一つショボーン


ハワイの文化に憧れて勉強している私ですが、たまに図々しい人が寄ってくることがありますハートブレイク


レイメイキングやラウハラなど身を飾ることのできる物については人が寄って来やすいというか...


最近私が作った髪飾り、渾身の傑作(自分ではね照れ)で、時間をかけて試行錯誤して作りましたハート


その甲斐あってか、これを着けて出かけると必ず声をかけられて


それすごく素敵ねラブ

どこで手に入れたの??


と興味津々に聞かれます!!


そして自分で作ったのよーおいでと応えると、普通の人は、あら〜凄いわねー!あなた器用なのね〜拍手なんて言ってくれてそこで会話は終わりますキラキラ


それだけなら問題ないのだけれど、私にも作って、とか、作り方教えて〜って言ってくる人がいますガーン


仲良しさんなら全く問題ないし、むしろ言われる前に作ってあげたいと思いますが、顔見知り程度の関係の人の方が図々しいよねタラー


オーバーに反応して、なに〜、これめっちゃ可愛いラブラブこういうの私も欲しかったのよねー、これ作ったの?えー、教えて欲しい、教えて、教えて〜スター


これ、作るのすんごい時間かかるんですって言ったよねもやもや

私ラウハラのクムでも何でもなく教えられるほどのスキルもありませんハッ

一生懸命寝不足で毎日毎日頑張ってやっと作り上げたものです真顔

そんな情熱をかけて作ったもの何故あなたに教えなきゃいけない?? 

あなた友達でも何でもないよねガーン


ハッキリとは言わないけど嫌な顔して返事曖昧にさよならしました炎


前にラウハラを教えてくれたアンティが言ってたことアセアセ


ラウハラは葉っぱ集めて、綺麗にして、カットして、そこまでが大変なの、その苦労を知らずして軽く欲しいとか言われるとイラっとするプンプン


分かる、本当に分かる、編める状態にするまでが時間も力も使うし目も手もクタクタに疲れるもやもや


そもそもこれ作るのはどんだけラウハラ使ったと思ってるの?それは誰が用意するの!?


文化の素敵なところの上澄みだけ取ろうとする人が本当にイラつくタラー

狭いハワイであんまり怖い顔したくないから優しくしてたけどもう関わりたくないなと改めて思いました!


自分で苦労して覚えて練習してこその嬉しい結果がついてくるのにハワイアンから教わるのは英語が分からないしとか言う人はイラつきますブー


今日はネガティブ光線出しまくりですみませんお願い