楽しかった(^^) | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

仕事と自分の趣味でボーッとできる時間は皆無でございます滝汗


が、この前日本の友達からLINEがスマホ


フラ仲間の子が初めてのハワイ旅行に行くんだけど、何も分からないって言うからどこか連れてってあげられないかなー笑い


リョーカイ!


ハワイに住んでると頼まれること多々ありますが、快く引き受ける時と忙しくて〜って逃げる時とふた通りニヤリ


ってことで、今回は快く引き受けましたキラキラ


フラをしているとは言えフラやハワイに関する知識はほぼ皆無のお客様、小学生の娘さんとハワイへ飛行機


仕事や趣味は休む訳にはいきませんからちょこちょこの隙間時間を利用してのご案内リムジン後ろリムジン前


まずは早朝しか時間が取れなかった日は朝食だけご一緒しましたコーヒー


モンサラットの人気店が密集してる界隈にある

Waikiki Leia

元々は結婚式場だったこちら、コロナで一般に向けてのレストランも開業したそうでお店の雰囲気が結婚式場だけあって素敵なので旅行者には向いてるかとハート


で、その後フラの楽器を買いたいとのことだったのでJ&Lに行きたいと言ってたんですが、ココは今通販に切り替わってしまったみたいでお店に行っても無理ハートブレイク


で、フラを踊ってる動画を撮りたいとのことだったのでアラモアナ公園行ってウクレレ弾かせてもらって動画バッチリグッ


この日はここでお別れしましたパー


そして2日後、フラダンサーならココ連れてけば文句ないっしょニヤリって場所


カニカピラグリルナイフとフォーク


ココでは毎日ナホクシンガー達がハワイアンライブをしていてリクエストすれば希望のフラソング歌ってくれるのでそれで踊れちゃうハート

日本のフラダンサーが殺到する場所(コロナ前はね)

水曜日、担当ミュージシャンはEi neiルンルン

この日はDaneはいなかったけど2人で歌ってましたカラオケ


予約する時にミュージシャンの近くのテーブルってお願いしてたら真横だったよゲラゲラ


私の用事の都合で一部の途中から席について、一部終わったらKonoさんにお願いお願い


日本から来てるフラシスターがいるのでって言いかけた瞬間に


いいよ、いいよ、何やる?何できる?

お名前は!?


Ei nei のKonoさん、フランクでナイスガイグッ


で、見事歌って頂き、無事に踊ることが出来ましたラブこの親子、うまかったよ拍手

たまにとんでもないレベルの人が踊ったりするけれど、まぁ、それも楽しい思い出の一つだしねって苦笑いしながら拍手したりするけど、いやいや、この2人、手前味噌ながら素敵なフラで楽しませてもらいましたハート


2人とも緊張したそうですが、そんな素ぶりなくて立派ピンクハートハワイアンの演奏で踊れて大興奮!!


この日はハワイアンの大御所がお客さんでまぁまぁ来てて、親子の他にも本場のハラウのフラが見れたりしてとっても喜んでくれましたキラキラ


そして帰りはドンキにお連れしてお土産ゲット!


で、時間が取れる最終日、J&Lに行けなかったことが心残りだったのでアロハフラサプライまで車を走らせ無事にイプ購入照れ


彼女たちも大興奮で喜んでくれましたキラキラ


これで思い残すことはないかなーとアテンドとしても大満足チョキ


彼女たちのクムは私の先輩フラシスターハイビスカス


今は独立してハラウのクムとなってます!


そして再来週はその先輩フラシスターがハワイへ飛行機


めっちゃ楽しい人なので爆笑の連日になること間違いなし爆笑


時間ないけどね驚き無理やり作ります真顔


でも今回の親子旅、6泊8日のハワイ、お土産とか買い物は別としていくらかかった??って聞いてみました!

そしたら事前に払った金額は40万円(飛行機、ホテル、トロリー代)だそうです。

でも中には一部クーポンを使って予約したものもあるそうで本来はあともう少しかかってると思うと...ガーン


6泊で40万➕クーポンの分が15万くらいとしても55万円ピリピリ


6泊じゃ何も出来ないよー笑い泣き


また一生懸命働いて来ますグーって親子は帰って行きましたが、初ハワイにしては満喫してもらったのではないでしょうかうーんとアテンド自画自賛口笛


良い人の知り合いが出来るのは大歓迎ハート


でもね、全く連絡を拒絶する知り合いもまぁまぁいます真顔

ハワイってその差が分かりやすい絶望

なんて皮肉おばさんになってますが、常識の分かる人なら問題ないんですけどねおいで


今日も一日頑張りますグー