ヤバイ、楽しい(^^) | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ハワイに移住して日本に帰るたびに持って帰ろうと思っていつも忘れてた物うずまき


バラッド3の楽譜ルンルン


もうこれね、最近の若い子20代くらいになるとポケーとされてマジで自分の加齢を感じるんですが、50代の方々はこれ見たらピンと来る!?


えーっとサザンオールスターズのベストアルバム

バラッド3

のCDジャケットです爆笑


稲村ジェーンの"希望の轍"とか

"逢いたくなった時に君はここにいない"とか

"涙のキッス"とか

中々の名曲が収録されてる一品ですグッ


このアルバムが出る少し前にウクレレ始めたんです〜おいで懐かしい笑い泣き


で、最初は長渕剛の乾杯とかやってたんですアセアセ

あれね、コードが簡単なんですよハート


で、だんだん慣れて来た頃にこのアルバムが出て、稲村ジェーンとか観に行ってたしCD買ってよく聴いてましたルンルン


で、しばらくしたら出たんですよー


このアルバムの楽譜がラブ


と言っても当時、本当にウクレレの楽譜なんて数えるほどしかなくてウクレレ教室とかも無かったからねもやもや


私もまだハワイアンに興味はない時でJ-POPばかり弾いてて、ドリカムとか頑張ってたなーうーん


だからこの楽譜もピアノ向けの譜面でしたが、コードが分かれば問題なしだから購入して希望の轍練習しまくった音譜


そのうち最初に私にウクレレを教えてくれたサーフィン仲間も追い越して車にはいつもウクレレ積んで、赤信号止まる度にウクレレ弾いて...アセアセ


対向車がバスの時には乗客にガン見されたりして滝汗


そんなこんなでハワイアンの世界に入る前にめっちゃ弾いてたサザンの曲スター


ハワイアンにシフトチェンジしてからは全く弾かなくなっちゃったけど、たまに懐かしくなるんです泣くうさぎ ハワイアンのコード進行にはない複雑な音の羅列イエローハート


あの頃が蘇るキラキラ


で、ハワイに来てからも覚えてるところはたまに弾いてたけどしっかり思い出せなくて楽譜見たかったーチュー


やっと、やっと、ハワイに来て7年時計


持って帰って来ました拍手


バラッド3 楽譜キラキラ


オンボロで色もハゲちゃって年季感じちゃう笑い泣き


でも、でも、でも、止まりません笑


しばし、ハワイアンじゃなくてジャパニーズポップでウクレレ楽しんじゃいますチョキ


あー、ドリカムも持って来れば良かったなー笑い泣き