シゴデキ | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

今朝、朝の5時頃携帯がブーン、ブーン響いてるのに気づき慌てて電話を取りましたスマホ


こんな時間にかけてくる非常識な相手は娘しかいない滝汗


どした!?


怖くてトイレに行けないえーん


しょんぼり?


そうだ、今日は、ばぁば(私の母)の誕生日で兄家族がばぁばを旅行に連れ出してるんだった気づき

本当は娘も行くはずだったけど試験前で断念したんだったガーン


そして、ウチの子、めっちゃ怖がりガーン


ウチで1人きりという経験がほぼ無しもやもや


私が日本にいる時も母と同居だったから、私がどんなに遅い帰りでも必ず母がいたし、ハワイでは私は娘がいる間は専業主婦だったから娘が家で1人ということが無かったアセアセ


だから1人になるということが苦手ガーン


昼間にも電話して夜怖いなぁ〜魂って話はしてたんですが、どうしても怖くてハワイが朝になるの待って電話して来たそう笑い泣き


まぁその後は怖さを紛らわすためにお喋り、お喋り、お喋り...10時まで時計


ウチの子、めっちゃお喋りショック

話し始めたら止まりませんスター

まぁ、たまにだし今日は私もサンクスギビングでお仕事も習い事も何もないし付き合いますよキラキラ


で、その中で友達の話になって、娘の友達で要領がよく気が効く子がいるそうで、バイト先でもバイトリーダーとしてテキパキやってるんだそうダッシュ


で、娘がその子のことを〇〇ちゃんはシゴデキだからさ〜と話してて、、、


??今なんつったえー??


シゴデキ


しょんぼり?


シゴデキアセアセ


シゴデキって何??


仕事ができるってことだよ!!


へー、そうなるの、そういう風になるの電球

それ皆んな使ってるの??


うん、皆んな使うよーチョキ


へーへーへーびっくりキョロキョロゲラゲラ


そこを略すんだーと感心するやら呆れるやら滝汗


他にも新しい略語を口にしてその都度確認しながらの会話笑い泣き


もうなんて言ってたか忘れちゃったけど、日本に帰る度に自分の歳の重ね具合を自覚せざるを得なくなるんだろうなぁと、手の甲を眺めながら遠い目になりました凝視


手の甲って歳出ませんかはてなマーク


誤魔化せないパーツだと思われますガーン


それにしても怖がりの娘、あともう少ししっかりしてくれたらなぁ〜お願い


でも保育士、幼稚園教諭への夢に向かって頑張ってる姿は嬉しいです照れ

このまま卒業まで頑張ってくり〜グー