おー*\(^o^)/* | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

今日のホテルアクティビティキラキラ


なんとびっくり


全員電球


日本人観光客日本


初めての快挙拍手


なんて大袈裟ですが、今年に入って春休みくらいから少しずつ増えてはいたんですが、それでも日本人はほんの少し驚き


それが今日は全員日本からのお客様でビックリポーン


感慨深いというか、2020年11月から始まったこのアクティビティ、最初はこのクラスしかなくて、それでもホテルはガラーンとしてて参加者も少なくゆっくりじっくり出来てたけど、翌年の夏はパニックハートブレイク


メインランドから押し寄せた観光客ランニングランニングランニング

オーバーツーリズムでコントロール出来ない状態が続いて、アクティビティもキャンセル待ちの長い列もやもや 今じゃ考えられないくらいの殺到さ加減でお客さんもイライラしてるし大変だったなぁうーん


シーズンにはこんなパニックが続くのかガーンとビビっていたらまたその翌年にはそこまでのパニックとはならずコロナで比較的早い観光受け入れとなったハワイにお客が殺到していただけだったんだと分かりました気づき


でもその殺到さ加減はすごいものだったので各観光地の有料化、要予約化に繋がったんだなぁ〜と、ハワイに来るならmālama(take care)の気持ちを持ってね〜という新しい指標も生まれました星


そんなこんなで少ししか見えなかった日本人が今年に入ってジリジリ増え出して、このお盆休みは多い、多い照れ


今日のワイキキのホテルは見渡す限り日本人だったなぁ日本


皆さん、円安に嘆いていましたがアクティビティ全員が日本人なんてビックリキョロキョロ

ただ、アンティは日本語のみを話すことはさせません笑い泣き


郷に入れば郷に従えとのことであくまでも英語で説明し、分からないところは私が説明するという感じ電球


それでも皆さま頑張ってアクティビティ楽しんで頂けましたチョキ


お盆が終わると日本人は減るのかな??


もちろんマウイに行くことは今絶対やめた方が良いけれどオアフ島に来るのは問題ありません!

日本の知り合いから心配の連絡などがありますが、


敢えてこのセリフ雷


同情するなら金をくれコインたち


懐かしい家なき子のセリフ笑い


冗談じゃなくてそんな気持ちでありますぐすん


Amazonの偉い人がすごい金額を寄付してくれてるそうですが、ハワイにはアメリカのビジネスマンに対してのトラウマがあるもやもや

もちろん寄付はありがたいけれど、金を出すから口も出すでは困るタラー


この悲劇に乗じて土地を買い漁ろうなんていう他国の企業などが金勘定しかねない注意


だから私たち一般ピーポーの少額募金がたくさん集まる方が有難いお願い

物資は集まり始めてるそうなので、そのあとはやはり資金が必要になるとのことスター


日本は自然災害が多いから聞いたことあることがこちらでも起きてるけど、募金詐欺もやもや


変な奴らが募金してるから気をつけてタラー


確実な所に募金することが大切お願い


当面の間はマウイは行かずにオアフで楽しんでください照れ