山火事 | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ラハイナの友人とは連絡が着き無事を確認しましたキラキラ


ちょうどファミリーで日本に旅行に行っていたそう。

で、帰る前日に山火事になったそうで遠くの地からこのニュースを知ったそう。

だからファミリー全員身体の心配はなくそれは良かったんですが、お家がどうなってるかは分からないんだそう。


ラハイナには近づけないから避難してるんだそうショボーン


これ以上詳しく聞くのは申し訳ない気持ちになってしまったので、とにかく何か助けが必要だったら言ってねと言って話を終わらせました。


彼はハワイアンのミュージシャンルンルン


引退する前はラハイナルナの教師をしていたそうでケアリイレイシェルも教え子だったとか照れ


プアマナのビーチにウクレレとサーフボードで毎日のように仲間と楽しんでいてその仲間に混ぜてもらったり、奥さんは日系オキナワンでフラもするから教えてもらったりまさしくアロハなファミリーピンクハート


プアマナビーチの彼らの演奏でプアマナを踊ったり、彼のSUPに娘を乗せてもらって一緒に波乗りさせてくれたり、楽しい思い出ばかりルンルン


ナホクにノミネートされたこともあって、日本に来た時にはライブの会場探して仲間呼んでワイワイやったり思い出が尽きない星


そしてラスベガスで偶然会ったりしてさすがラスベガスは9個目のハワイアイランドだね〜なんて笑ったりしてウインク


そんなハッピーなファミリーが今どんな思いであるかと思うとどうすれば良いかと焦るばかりガーン


戦火の跡のようなラハイナが復興するのにはだいぶ時間がかかるだろうし、マウイに寄付するのはもちろんだけど、直接彼らに寄付したい。


日本でライブした時に彼らのファンも出来てるから何かしたいと切に思ってますぐすん


山火事はよくあるし、申し訳ないけど今までは他人事のように思ってて真剣に被害のこと考えてませんでしたが、あの風の強さがここまでの打撃になるなんて、呆然としてます。


日本のハワイが好きな人、マウイを訪れたことのある人、きっと日本も台風で大変だと思うけど少し余裕がある人はマウイに寄付してもらえたら有難いですお願い


ラハイナのあの街並みが消えちゃったってことはもちろん悲しいけど、家や仕事場を失った彼らが少しでも早くパワフルになれるように祈ってます!

Maui nō ka ʻoi

Strong Mauiグー