BIG WAVE GUARDIANS | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

今週末から公開されるサーフムービーサーフィン

BIG WAVE GUARDIANS


先行プレミアム上映会がハワイシアターであったので、行って来ましたハート


ハワイ

サーフィン

ビッグウェーブ

ライフガード

ジェットスキー

ブライアン

バッファローファミリー

エディ


ハワイだけでなく世界中のオバケみたいな大波に乗るビッグウェーバー達の命を救うライフガードに焦点を当てたサーフムービー波


プレミアム上映なのでお馴染みのキモさんのオリから始まりましたキラキラ


小っちゃくて見えないね滝汗


ザ・ハワイイってな感じの映画で、もちろん来てる人もザ・ハワイイのサーファー達って雰囲気照れ


最高にかっちょいームービーとなっておりましたハート


ビッグウェーバーを助けるライフガードといえば、バッファローファミリーのブライアンケアウラナが一番に頭に浮かびますが、日本にいるときにはこのバッファローファミリーよく辻堂の海に来ていて見かけることが多かったですキラキラ


逆にハワイに来てから見たことないわよ笑い泣き


まぁ、辻堂には有名なサーフショップ、日本のレジェンドがいますからね、バッファローと仲良しさんだそうで、リアルビーボイスのTシャツとか買った思い出がありますハート


ごめんね、サーフィン知らない人には全く分からない内容となっておりますが、サーファーにとってはたまらないひと時でしたラブ


ライフガードの歴史や今では定番となっているジェットスキーにボディボードを載せたビッグウェーバーをレスキューするスタイルまでの流れ、危機一髪の瞬間、パイプラインでのワイプアウトシーンなどなど、なんでこんな化け物に乗ろうとするんだろうガーンってなシーンばかりでしたが面白かったよーアセアセ


エディの若かりし頃の映像も出てきて、まだまだ板も洗練されていない60年代にしっかりとビッグウェーブに乗ってる姿がカッコ良すぎるラブ


惜しい人を亡くしたなぁと改めて思いましたえーん


でも最後のシーンでライフガード達に助けられたビッグウェーバー達の言葉が突き刺さるというか、大波を追いかけるサーファーのロマンとでもいうんでしょうかね、カッコ良かったしか言葉が出て来ないラブ


あ〜、もう一度見ちゃおうかな〜ウシシ