切ないなぁ〜。 | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

私の父は57歳で亡くなりました。

脳梗塞でした。


私の2人の兄ですが、長男は58歳、次男は57歳です。

ちょうど父が亡くなった歳あたり。


2人とも57歳を迎えるということは感慨深いようで、特に父が亡くなってからは健康に気遣っていました。


今日は夕方に州立美術館を訪ねてました学校

ウチから歩いて5分なのでボーッとしたいときにボーッと訪れます足


で、美術館入ろうとしたら携帯がぶるっスマホ


高校時代の友達からのメッセージでしたメール


この友達、男友達なんですが、当時しょっ中一緒に遊んでいて、ラグビー推薦でいわゆる体育クラス(運動推薦生のみが集められる頭のよろしくないクラスで定期試験の内容も簡単というクラス笑い泣き)にいた奴なんです。

頭は悪かったけど、ラグビーの腕は中々のもので名の知れた選手だったようですラグビー


でもね、ヤンチャだったの驚き

高校の時はまだ部活もあったから良かったけど、卒業してからは家に帰らず友達の家を転々と...


彼は男三兄弟で全員ラグビー部でそれなりの選手キラキラ

お兄さん2人は真面目な体育会系ガイ💪🏼


末っ子の我が友はラグビーは上手いけど問題児だったのよねタラー


で、高校卒業してから毎日のように遊んでたんですが、私もその遊んでる中の1人滝汗


私はちゃんと家帰るし、学校も行ってたけど奴は全く家に帰らず彼の家族から所在伺いの連絡がくる始末汗うさぎ


そもそもなんで同じクラスにもならない体育クラスのこやつと仲良くなったかというと...


彼のお兄ちゃんと、私のお兄ちゃんが友達だったのウシシまぁ、これも偶然知ってびっくりしたんですが、そうなると、

彼のお兄ちゃん→私のお兄ちゃん→私に連絡が来てアイツ今どこにいるか分かるか??って捜索願いが...滝汗


で、大抵は私を含めた友達グループと一緒だったし、私が一緒じゃなくても必ずどこにいるか私に聞けば分かるってことでこの連絡網は相当使われてましたニヤニヤ


で、なんでそんなに捜索されるかっていうと、お兄さんの車を勝手に乗っていなくなるからニヒヒ

お兄さんもカンカンで警察に届けるからなハッなんていう伝言を預かったこともありましたアセアセ


そんなこんなで私の父が亡くなった時はその友達とお兄さん揃って弔問に来てくれたりしてましたが、そいつからひさ〜しぶりのメッセンジャースマホ


何かと思ったらね、お兄さんが急に亡くなったって...ショボーン

前日まで普通に生活してて、普通に夜寝て、朝起きてこないから奥様が見に行ったら亡くなってたってぐすん

心不全だそう。


何の問題もなかったそうで家族全員受け止められず、特にご両親は憔悴されているそう。


お兄さん57歳でした。


まだまだ逝くには早い年齢だけど、私の父が逝った年齢。

この年齢になる前に一度気をつけて健康について真剣に考えるべきなのかなと改めて思いましたぐすん


19歳の頃、チャラチャラ遊んでお兄さんに迷惑&心配かけたこと、それも私たちにとっては懐かしいキラキラの思い出です。


ラグビー一家で、見るからに健康家族だったのに若い年齢で逝ってしまうのは切ないです。


末っ子の三男坊のことどうか見守ってやってくださいびっくりマーク

ご冥福をお祈りしますお願い