ちょいと気になる | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

先日アラモアナブルーバードをワイキキ方面からダウンタウン方面に向けて走ってました(車でね)車


で、左折するために信号待ってたんですが、その場所はケバロベイシンの5ドル弁当があるところお弁当


毎週土曜にファーマーズマーケットやるところの交差点と言えば分かりやすいかなうーん


私は左折したくて止まってたんですが、ワイキキ方面から来ると交差点の信号直前で左折してケバロのハーバーに入って5ドル弁当を買うって言う人が多いんですよね、で、私は信号変わるの待ってたんだけど後ろですんごい音がガタンピリピリってしたので振り返ったら...


信号手前でケバロに入るためのピックアップトラック、おそらくノンストップで左折して港に入ろうとしたと思われ、その遠心力で...ガーン荷台に積んでたスキューバダイビング用の空気タンクが落ちてコロンと転がって空気吹き出してるアセアセ


幸い反対車線は車がなかったから、ただ道路に転がっただけだったけどもし近くに誰かいたらあんな重いタンク、車でも人でもぶつかったら大変な惨事になるところガーン


で、急いで転がったタンクを拾ってましたが、上の接続部分のところが取れちゃってシューシュー空気が出まくっておりましたもやもや


昔、ダイビングしてまして、彼氏がガイドしていたこともあって道具のお値段とか聞いたことがあったんですが、あのタンク結構お高いって言ってたと思います$$$


今の時代おいくらなのか分かりませんが、タンクって精密機器だし海の中ではタンクが命綱!!

ちょっとの故障やモレも許されず厳格な管理をしてました真顔


日本のダイビングショップはねキラキラ


あのタンクはどうなるんだろう?

ちょっと確認して引き続き使っちゃえ〜アセアセなんてことにならなければ良いなぁと老婆心ながら気になってます凝視


もうさ、こっち来てさ、本当に命に関わるアクティビティの信頼度って本当に無くなっててねタラー

ヘリコプターも何度と墜落のニュースを見てるし、ダイビング中の事故なんかも聞くし怖いよねガーン


日本では当たり前の正確、安全、安心ってすごく貴重なことだったんだと改めて思わされること何万回とあったことか...(何万回はオーバーだけどさ笑い泣き)


何故アメリカが訴訟大国なのか今なら容易く理解できまっせ〜ぼけー