日本人狙い? | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

またまたワイキキで引ったくり事件ガーン

ワイキキサンドビラホテルの近辺で夜10:30頃日本人観光客の親子が引ったくりの被害に遭いましたショボーン

犯人は4人組で車に乗っていてそのうち2人が車を降りて60歳代のお母さんのハンドバックを引ったくったそうムキー(高齢者を狙うのが本当にムカつくハッ)
29歳の息子さんはお母さんを助けようと応戦したら犯人が持っていた銃で殴られてケガをしたそうですもやもや銃 

とにかく11月の引ったくり急増していてこの前9件と言っていたのが11件の発生数になったとかタラー
手口はどれも似ているらしいガーン

銃で撃たれなかったのは幸いですが、ワイキキの東寄りのエリアは本当に危ないですブー
今回は夜の犯行だけど、昼間でも普通にあるムカムカ

そして日本人観光客被害がやはり多いタラー
そりゃワイキキだから自然とそうなるかアセアセ

この前日本から遊びに来た友達と私の家の近所のチャイナタウンを案内しながら散歩したんですが、ハワイにもこんな所があるんだねぇチーンと驚いていましたが、逆にこれがハワイだよ!!

ワイキキのキラキラした感じは本当のハワイではないんだよとタラー

だって歩いてる人は殆どが観光客だからね、どの国のどの人種もみんな綺麗なお洋服着てるでしょキラキラ
ワイキキにもホームレスいるけどもっとすごい光景が広がってる所がたくさんあるんだよーハートブレイク

この現実をそろそろ日本政府?観光庁?もきちんと日本人観光客に伝えてよって本当に思いますショボーン

ニューヨークのスラム街にお洒落して行く観光客ってまずいないですよねタラー それと同じで、前にローカルの人と話していた時にチャイナタウン近辺をゲットーって言ってましたアセアセ

ゲットーって元はユダヤ人が迫害されてた時の居住区を指していたそうですが、アメリカではマイノリティの貧困街みたいな意味ガーンヒップホップの世界ではこのゲットーっていう言葉をよく聞きますルンルン

ってことは治安が悪いんですよねブー

治安が悪いところに綺麗な服着てガイドブック片手にウロウロしてたらまさにカモネギですよねチーン

チャイナタウンはハワイのゲットーもやもや

そしていまだに聞くのがショッピングセンターのフードコートの席取りに鞄を置いてる日本人ガーン もちろん盗られるよねタラー

食べてる時にとなりの椅子に置いておいても盗ってく奴いますからねムキー
私は膝の上に置いてますタラー

油断大敵です!マジで!!

チャイナタウンはともかくワイキキは日本人多いし、それを狙って来る輩も多いので本当にお気をつけくださいパトカー