ひったくり天国ワイキキ | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

なんだか最近犯罪のことばかり書いてますショック

ハワイは軽犯罪天国ですガーン

軽犯罪って言ってもやられた方はかないませんえーん

とにかくひったくり、車上荒らし、置引き、窃盗は毎日のように当たり前にありますもやもや

今朝こんなニュースを見ました!

「ワイキキ、カカアコを歩く時は背後に注意して!!

動画を見ると3人の女性がワイキキの道っぱたで楽しそうに話してます、すると彼女達の後ろから通り過ぎようとした男が突然1人の女性からバックを引ったくりその勢いで女性が倒されてしまうという犯行の瞬間ゲッソリ

現場はアラワイブルーバードとリリウオカラニアベニューが重なる辺りの夜道星

動画ではまず犯人の車が彼女たちの横を通り過ぎて近くに車を止めて男が出て来ます足
一度は彼女たちの前を通り過ぎてその後引き返して引ったくって行くムカムカ そしてすぐに自分の車に乗り込んで逃げて行きましたムキー

それも車道に車が少なくなるまで少し待って、引ったくった後すぐに発車出来るタイミングまで待ってからの犯行だそうゲッソリ

これと似た手口の引ったくりがワイキキ、カカアコで増えているそうで、ワイキキでは9日間で6件のひったくり事件があったそうブー
今までは大体月に6件くらいの引ったくりがワイキキではあったそうですが11月はそれを超える件数えーん

もう一件は男性が引ったくりに遭いインタビューされていましたカラオケ
その人は仕事でハワイに来ていて毎日同じルーティンで同じ道を同じ時間に歩いていたとか足
パオアカラニを歩いていたと言っていますアセアセ
HPD曰くそのルーティンが狙われた原因のひとつかも!?とのことガーン

その方は肘と膝にケガをおい財布と携帯を二台盗まれたそうムキー

HPDが必死に捜査しているみたいですが、早く捕まって欲しいムキーッ 
彼はもうハワイでの仕事は受けたくないと話していましたショボーン
犯罪に遭ったらもう来たくなくなるよね、ハワイにタラー

でもとにかく道っぱたでダラダラしてたら絶対ダメですねガーン 道は早歩きで歩く! 友達とお話に夢中になってたりしたら狙われるもやもや


動画見てみて下さいアセアセ

そして今回の犯行現場2つ、地図入れておきます!

ワイキキの東寄りですねパトカー
パオアカラニはどの辺か書いてなかったので通りを全て赤で塗っておきましたが、女性が被害にあった場所は危ないエリアで有名な所...チーン

そんなところで立ち話はやっぱりだめだよねタラー

ハワイ、本当に危ないですショボーン