ハワイフィルター | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ハワイに移住して来て1番何が不満か!?

私にとっては、

食事

とにかくこれです真顔

ハワイのガイドブックにはオススメレストランが目白押しピンクハート 私も好きなレストランあります!!
が、日本の比じゃないタラー

日本に住んでる時、友達がここ美味しかったから行こーよキラキラって言われて訪ねたレストランは本当に美味しいし創意工夫されてて楽しめた照れ
また行きたいアセアセ次はいつにする?なんてすぐに次来る予定決めてたりしました!!

ハワイだってもちろん高いお金出せば美味しく創意工夫されてる料理屋さんはあります鍋が、半端なく高いコインたち セレブじゃなきゃ無理えーん

で、ガイドブック見たり友達オススメのレストラン行っても、不味くはないけど次いつ来る?とはならないタラー

でもね、観光客が来てベタ褒めでインスタだのFBだの色んな食べ物載せてるラブ 私の友人達も美味しいラブって楽しんでますキラキラ

気持ちは分かる。
ハワイという土地がそうさせる。

でも

あえて

ちょっとだけ毒吐かせてくださいニヤニヤ


マラサダ...日本の実家の近所の揚げパンの方が美味しいから真顔

アサイーボウル...あんな大きいボールにアイス食べたらお腹壊すからチーン

プレートランチ...肉、マカロニサラダ、米のみの不健康食ニヒヒ

ホールフーズのサラダバー...なんでマッシュルーム生なの滝汗

フリーリフィルのジュース...なんでそんないっぱいジュースばっかり飲むの?何杯も飲めませんから!!

グリーンティ...緑茶を何故甘くする? 甘くないお茶は何故か酸っぱめえーん

とまぁ出てくる、出てくる文句ばかり笑い泣き

ハワイという異国な訳で日本と同じ訳がない!
だからしょうがないんだけどこれから一生ハワイでの食生活しか送れないってなったら皆さん...

どう思います?

と、つい脅かしたくなってしまうくらい日本食が恋しいですえーん
そして友達にいーなー、ハワイに住めてピンクハートと言われるたびにこの愚痴が出ますタラー
そして友人全員最終的には食はハワイより日本だね鍋という結果に辿り着きます真顔

この友人達のハワイフィルターをぶち壊すのが最近の私の楽しみですグラサン

あー、焼き鳥屋さんで長ネギしこたま食べたいなぁラブ