Happy Communication♪『手を変え品を変え』 | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

『蒟蒻っていくつ書いてあるのだろう。。。』


秋が色づいてきましたね。




 

 

山形県かみのやま温泉のランチで向かった先は

 

こんにゃく番所さん

 

そして

 

いただいたランチコースのお品書きは

 

 

 


 

「蒟蒻」の文字が

 

いくつ数えていると思いますか♪

 

 

最後のご飯やお蕎麦とスイーツに至るまで

 

すべて蒟蒻。

 

これでもかと出てきて

 

ここまでこんにゃくにこだわったメニューは

 

もう、びっくりです。

 

それでも

 

ついつい食べ進めてしまうのは

 

いかにも「こんにゃく」と感じる

 

ものもありますが

 

見た目だけでなく


食感とか味が工夫されて

 

こんにゃくのイメージを超えてくるメニューもたくさんあり

 

食べ飽きないのです。


 

見た目だけでなく

 

似せた食材の本物そっくりとまではいきませんが

 

工夫がたくさん施されています。

 

わざわざこんにゃくを似せて作らなくても

 

いいのではないかと言う意見も聞かれますが

 

こんにゃくの加工の種類には

 

目をみはるものがあります。

 

こんにゃくという食材ひとつで

 

どんな可能性があるのか?

 

創意工夫を続けた結果の

 

多彩なメニュー。

 

蕎麦は蕎麦でいいじゃない。と

 

思っていてはこの発想は出てきません。

 

「こんにゃくで全てのメニューを作るとしたらどんなことができる?」

 

当たり前の思い込みを

 

突飛な想定でも

 

質問に向き合うことで

 

当たり前ではない進化を遂げる。




今はできないかもしれないけれど


3年後には実現しているかもしれない。

 

 

変化って

 

そんな小さなところから

 

始まるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日の質問

『当たり前を変えるとしたら、どんな想定をしてみますか?』

 

 

 

 

 

 

※魔法のスイッチで三つ星トレーナーになってから

 こんな風に、読み解きを何人にも依頼されているので

 期間限定人数限定のギフトをしようと思います。

 

 『(100人限定)あなたのお悩みに、三つ星トレーナーがっぽがこたえます!』企画

 (読み解きに少し集中力がいるので、1日にお受けできるのは一人か二人になると思います。ご容赦を〜

 

  今、解決したいことや悩み、ヒントが欲しい状況と生年月日をご連絡ください。

  三ツ星トレーナーがっぽの言葉と質問で返信します。お返事遅くなっても気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

  大切にして欲しいこと

  ①解決したくない悩みは受け付けられません。

  ②私の言葉は、占いなどによるものではありません。あくまでもその後を選択するヒントとして楽しんでいただくこと。選択するのはあなた自身だということを忘れないでください。

  ③私の言葉が全てではありません。楽しむスタンスでご依頼ください。現在、心の病気などで、入院・通院等されている方は、医師の許可を得て申し込みをしてください。

 

  そして

  ぜひ、受け取った言葉に対して思ったこと感じたことなどを

  お返しいただくと最高に喜びます。

 

 コメント欄にメッセージいただいた方に

 個別にメッセージさせていただきますね♪

 

  (安心してください!

   「どのカードから始めよう?迷った人のためのお茶会」は

   イベントを上げた即日に満席でしたが

   100名ギフトはまだまだまだ受付中です♪)

 

 

 

 

【ご依頼いただける個人セッション】

15,000円/回(税別)

 

※半年コース 6万円(税別)

 毎月1回×5回(6ヶ月間の間)

 目標達成終了あり

 

※1年コース 10万円(税別)

 毎月1回×10回(12ヶ月の間)

 目標達成終了あり

 

 

 

【これからご参加いただける講座・イベント等】

 

▼魔法のスイッチ公式HP

https://maho-switch.com/

魔法のスイッチ(一つ星)インストラクター養成講座

10月24日−25日(土日online!)

11月3日−4日(祝・平日online!)

11月3日−5日(祝・平日online!)

11月11日−13日(平日online!:申込終了しました♪)

 

別日程ご希望の方はメッセージください♪

 

 

魔法のスイッチ(二つ星)インストラクター養成講座

11月16日−20日(平日online!)

 

魔法のスイッチ(3つ星)インストラクター養成講座

12月7日−14日(平日online!)

 

三ツ星まで一気に手に入れたい方ご相談ください♪

 

魔法のスイッチの本が発売になりました♪

この本の読書会を開催しますよ。

9月末〜

 

 

月のリズム&カード講座

 

11月15日(さそり座新月)

 

 

クラブMQ

ご要望で開催します♪

 

 

マンダラエンディングノートファシリテーター養成講座

 

 

ひろみworks

随時開催中!!!

 

 

 

 

 

ーその他ー

 

ライフツリーカードガイド養成講座

▼ライフツリーカード公式HP

http://lifetreecard.com/

魔法の質問カードインストラクター養成講座

問塾

要望に応じて開催中です♪

 

 

 

 

 

【人生をちょっと豊かにする養成講座開催しています♪】

 

※ご希望を受けて開催企画していることが多いので、気になる講座がありましたらコメントください。

 

企画済みのイベントはフェイスブックページの未来楽舎にてシェアしていますので、ご参考ください。