【大晦日って、大祓なのよね!】笑い文字が教えてくれるミラクル人生?は今日も続く | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

【あなたとのご縁と思いに感謝!】

 

さあ!もう少しで、2017年から2018年へ

 

ちょうど一年を振り返る絶妙のタイミング。

 

『あなたにとって、2017年はどんな年ですか?』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コミュニケーションエラーが誤解の大根源! 

最強コミュニケーションツールで 

みんなを笑顔にしてしまいます♪

人見知りでもできてしまう

「無理しないのに劇的効果!」

未来を楽しくする生涯キャリアのコンサルタント平山淑子です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

{2AC39FBB-E8C3-4F31-8406-9D60459282AC}

 

私にとっては、すごく大転換の年でした。

 

 

 

なんといっても、

20年間勤務し続けた会社を辞めちゃった♪こと。

 

 

6月末で会社を辞めたこと

辞める決意と実行をしたことは

 

 

私にとっての「大祓」だったに違いありません。

 


手放すことができて


 

生まれたばかりのように

 

何も持たない自分に気づき

 

何もできない自分に悩み

 

できるはずと思い込みたい自分と

 

素直にもっと、やりたいことは吸収してばいいじゃないという自分と

 

いろいろと試行錯誤した2017年後半。

 

年末の振り返ってみれば

 

すべてのことが必然で

 

嫌だと思ったことも

 

「こと」ではなくて

 

それをどのように受け取ったか

 

自分の中にある思いを受け取っていけるようになりました。

 

私のイメージも思いっきり変わり

 

「いつもどこか行っているよね?」なんて

 

言ってもらえるようになりました。

 

4年前に「いつか行く!」と果たせなかった思いも

 

あっという間に果たすことができました。

 

そうなると

 

いろいろなことが

 

「感謝」でしかない。

 

もうね、

 

感謝、感謝なんです。

 

嬉しい!

 

 

もちろん

 

道理はあったほうがいいし

 

私のこだわりでもあるのですが

 

自分なりに、見るものが変わったなあって思います。

 

まだ、伝え方は、下手なんですけどね。

 

 

 

{2C9037B0-7E46-4D27-9CF6-A36D016B3F71}

 

 

 

 

 

 

さて、

 

ここまで、こんな長文を読んでくださったあなた。

 

きっと

 

2018年もご一緒してくれるのでしょう!

 

まだまだ想いと体の動きが一致していない

 

不器用な私ですが、

 

どうぞよろしくお願いします!

 

私の2018年のテーマは

 

2017年の終わりに気づくことができた

 

『愛と調和』

 

今までの私は

 

けっこう「こんなこと言っちゃいけないかな」と我慢をして

 

後になって、言えばよかった!と

 

思うことがいっぱいあったけれど

 

私が私としてお伝えしたことを

 

受け取ってくださるあなたの存在が

 

私の迷いの霧を晴らしてくださいました。

 

私でもできることから


私だからできることへ

 

2018年はますます私らしく動きます!

 

 

そう

 

愛と調和をもって!

 

 

今日は、年越しの祓なので

 

溜めずに行ってしまおう♪

 

 

 

 

まとめてざっくり言えば

 

『私がいいな!と思うことを遠慮なく伝えていく!』

 

ハアハア。宣言しちゃった。

 

 

 

そして、お伝えしたことで

 

お仲間がつながって広がっていって欲しい!のと

 

「なぜならば」の解釈を継続的に共有していきたいので

 

 

 

 

 

「私がお伝えしたことを、さらにお伝えしていく人」

 

を、育てます!

 

そして、しっかり大切に、フォローしていきます!

 

あ、言っちゃった♪

 

 

 

 

さて、

 

あなたは、

 

「2018年の大晦日は何をしていると思いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは


 

続きは来年ね♪

 

 

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

平山淑子主宰の未来楽舎の講座はこちら

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/work.work.markets.yoshibee/

 

 

 

 

 

 

 

 

月のリズムmotherコラボ「well up」の動画はこちら

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCWV1CttvVNYAR6jvfaU0MSA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 笑い文字の関東地方での講座はこちら

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/waraimoji.kanto/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い文字の全国の講座はこちら

 

 

 

 

 

http://waraimoji.com/schedule

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・