【心遣いが嬉しい!人気があるわけがわかった!】笑い文字が教えてくれるミラクル人生?は今日も続く | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

『すごい!』

 

 

先日、藤原紀香さん&片岡愛之助さんのブログで

 

それぞれ笑い文字をご紹介いただいたことを

 

お伝えしましたが、

 

 

 

なんと、お二人のブログで

 

 

 

{2C659739-09A3-43AE-B320-AA573F5A1CFA}

 

さらに、、、、?!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コミュニケーションエラーが誤解の大根源! 

最強コミュニケーションツールで 

みんなを笑顔にしてしまいます♪

人見知りでもできてしまう

「無理しないのに劇的効果!」

未来を楽しくする生涯キャリアのコンサルタント平山淑子です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「メッセージに答えてくださる?」

 

たくさんのコメントに

きちんとコメントを記事にしてくださっているのを発見!

 


 

わあ!

この記事を見て

 

記事にコメントしてよかったなあ!って思いました。

 

 

笑い文字を受け取って喜んでいる姿を拝見し

 

思わず書き込んでしまいましたけれど

 

せっかく愛之助さんの日々を綴っていらっしゃる

ブログページに

 

「個人的な気持ちでコメントを残すなんて

ご迷惑ではないかしら?」

 

なんて、忖度してしまっておりました(笑)

 

 

 

それをしっかり受け止めて

 

「メッセージありがとう」と

 

大切な1日分を使って答えてくれるなんて

 

嬉しいじゃありませんか!

 

 

 

こんな、人を喜ばせることが

日常でできてしまう愛之助さん

 

人気の秘訣がわかろうというもの。

 

 

だから、笑い文字で

「人気の秘訣」って

 

書いてみたのですけれど

 

書いてみると、人気って

 

「人の気」って書くんだなあ

 

って改めて思ったの。

 

 

人気は人の気が集まることを言うんだなあって

 

 

人の気が集まるということは

 

もちろん

 

自分が心地いい気だけではないものも

集まってくることでしょう。

 

そんな清濁もどどーんと受け止めていく

 

そんな器量の大きさが

 

人気者の要件なのかもしれませんね!

 

改めてすごいなあ!

 

 

 

そして

 

そんな愛之助さんの

奥様の藤原紀香さんも

 

 

笑い文字講師の気持ちに応えて

コメントをくださっているんです。

 


 

旦那様より一歩先に書いてくださるあたり

 

心遣いの素晴らしさを

 

推察してしまいます。

 

嬉しいですね!

 

 

 

 

笑い文字講師でなにか

お礼できたらなあ!と思っていたら

 

なんと素敵なニュースが飛び込んでいました。

 

愛之助さんも出演する

歌舞伎座の初春大歌舞伎

これも松本幸四郎さんなど、三代の襲名披露があり

 

とても華やかに行われること間違いなし!なんですけれど

 

その期間の1月9日から1月12日まで

歌舞伎座地下の木挽町広場で、笑い文字切手の販売が決まりました!

 

そして、実演も合わせてさせていただけそうなのです♪



 

トザイトーザイ

みなさま、足を運ばれてくださいませ。

 

歌舞伎を今までは見たことないよ〜って方も

 

この機会に笑い文字と歌舞伎

合わせてお楽しみくださいませね!

 

一緒に魅力にはまりましょう♪

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

続きはまたね。

 

 

 

 

 

年明けは

1月5日からベーシック講座を企画していますよ♪

 

年内は忙しくて、松の内にはという方も

 

ぜひいらしてくださいね♪

 

※現在、笑い文字は、ありがとう講座が入門編として受講必須になっています。

ベーシックを受けたいけれどありがとう講座をまだ受けていないなんて場合も

ぜひご相談ください♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

平山淑子主宰の未来楽舎の講座はこちら

 

https://www.facebook.com/work.work.markets.yoshibee/

 

 

月のリズムmotherコラボ「well up」の動画はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCWV1CttvVNYAR6jvfaU0MSA

 

 

 

 笑い文字の関東地方での講座はこちら

 

https://www.facebook.com/waraimoji.kanto/

 

 

 

笑い文字の全国の講座はこちら

 

http://waraimoji.com/schedule

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・