【それをして何の得があるの?】笑い文字が教えてくれるミラクル人生?は今日も続く | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

『聞かれていた質問の答えが出てきたかも?』

 

 

半年前、お金にも自分の宣伝にもならないのに

一生懸命になったイベントがありました。

 

 

 

いよいよ本番が近づいてきたある日

メインの出番をお願いした方に

 

何をどうしてやってほしいか?

聞かせてほしいと言われて語っていたところ

 

 

 

「僕にとっては、願ってもないチャンスだからやらせてもらうけれど、

 

 このことは、あなたにとって何の得があるの?」

 

 

 

 

そんな質問を返されて

 

「え?楽しいから。」なんて答えていました。

 

 

 

でもね

 

この質問

 

 

 

しばらくわたしの心に響く

留まっていたのです。

 

 

 

 

 

そんな時に、、、、、

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コミュニケーションエラーが誤解の大根源! 

最強コミュニケーションツールで 

みんなを笑顔にしてしまいます♪

人見知りでもできてしまう

「無理しないのに劇的効果!」

未来を楽しくする生涯キャリアのコンサルタント平山淑子です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「会社立ち上げることになったのだけれど、相談にのって〜」

 

 

 

 

経営コンサルタントなどではないので

経営相談にはのれませんが

 

 

 

対人支援職なので

 

 

 

どんな人のどんなお悩みでも

 

 

 

整理していただいて

 

 

最善の選択をするお手伝いなら

 

 

専門分野です♪

 

 

 

 

 

相談にのっていると

 

 

最初にわたしにやってもらおうと

 

思ったことではない解決の方が良さそうだったので

 

 

提案させていただき

 

 

 

 

無事、取締役会承認されると

 

 

次は

〇〇さんを紹介できそう〜

 

 

なんて

 

 

どんどん解決しながら

 

お話を進めて行けることがわかりました。

 

 

 

 

こんなこと

 

 

 

現時点で

 

まったく金銭的なお徳は

 

わたしにはないのだけれど

 

 

 

悩んでいた

仲間の課題が先に進めることができて

 

 

 

別の仲間に

新しい仕事の創出もできて

 

 

 

 

 

 

わたしの魂は喜んでいるなぁって

 

やっぱり思うのです、

 

 

 

 

巡り巡って

 

きっとわたしにも帰ってくる。

 

 

 

 

 

わたしの役割を

精一杯やればね!

 


目先ではない

想定外のお徳が

きっと巡ってくることでしょう〜

 

 

全て循環ですから!

 

 

 



 

 

{A02E903C-866E-4409-9BCF-58481F7DBC82}

 

 

ではでは

 

続きはまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

平山淑子主宰の未来楽舎の講座はこちら

 

https://www.facebook.com/work.work.markets.yoshibee/

 

月のリズムmotherコラボ「well up」の動画はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCWV1CttvVNYAR6jvfaU0MSA

 

 

 

 笑い文字の関東地方での講座はこちら

 

https://www.facebook.com/waraimoji.kanto/

 

 

 

笑い文字の全国の講座はこちら

 

http://waraimoji.com/schedule

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・