【男性同士の飲み会で?!】笑い文字が教えてくれるミラクル人生?は今日も続く | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

『こんな姿が広がって欲しいの!』

 

 

普段はFacebookで繋がる方が多いので

笑い文字を受講していただいた生徒さんの

その後も

投稿で楽しませていただくことが

ちょこちょこあるのです。

 

先日、こんな投稿がありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コミュニケーションエラーが誤解の大根源! 

最強コミュニケーションツールで 

みんなを笑顔にしてしまいます♪

人見知りでもできてしまう!

「無理しないのに劇的効果!」

未来を楽しくする生涯キャリアのコンサルタント平山淑子です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「コミュニケーションしてるなあ!」

 

笑い文字は最強のコミュニケーションツール!

 

そして

理念は

「感謝と喜びの循環する社会を作る」こと。

 

だから私は

『各国のトップが集まる世界会議で、

 参加者の皆さんが笑い文字を書いて渡しあっていたら

 どんな社会になると思いますか?』

って、伺ったりすることがあります。

 

私の講座には伝説があり

 

男性の受講者がいる

遠方からの参加者がある

 

の2点なんですが

 

なんと

 

 

男性参加者の方が

また別の時に受講された方と

 

飲み屋さんで笑い文字を互いに楽しんでいらっしゃる!

 

{AD3BFAEE-893A-46B1-A3C9-7DB0DEF2F82F}



こうな風景、隣で眺めたかったなあ!

 

 

 

もしかしたら

 

しかめっ面に見えていた上司が

 

場所を変えると

 

こんなににこやかで楽しい人

 

 

仕事上の厳しい面だけじゃない

 

こんな見せ方も素敵だし

 

世界会議でトップが書きあう姿にも

 

通じるなぁって思うのです。








ではでは


またね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 笑い文字の関東地方での講座はこちら

 

https://www.facebook.com/waraimoji.kanto/

 

 

 

笑い文字の全国の講座はこちら

 

http://waraimoji.com/schedule

 

 

平山淑子主宰の未来楽舎の講座はこちら

 

https://www.facebook.com/work.work.markets.yoshibee/

 

 

月のリズムmotherコラボ「well up」の動画はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCWV1CttvVNYAR6jvfaU0MSA

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・