【新月・満月を意識してみる♪】笑い文字が教えてくれるミラクル人生?は今日も続く | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

『違うリズムを味わってみる』

 

以前、企業内で全拠点をめぐる役割だった頃

 

管理職の方は、

 

「あら探しに来るな」と

 

嫌がる方も少なかずいらしたけれど

 

 

{E3D4A13B-4B48-4B4E-A41A-0F2E124460B8}

 

 

 

 

 

 

社員の中には

 

そっと

 

相談してくれる方も

 

いらっしゃいました。

 

落ち込んでいる時

いっぱいいっぱいになって

ご自身の心のゴムが伸び切っているような状態の時

 

自分ではどうにもならない時

 

でも、

誰かに、どこかに行って、

なんてアクションも起こせない時に

目の前に来たことで

相談してもらえるって

嬉しいなと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コミュニケーションエラーが誤解の大根源! 

 

 

最強コミュニケーションツールで 

みんなを笑顔にしてしまいます♪

人見知りでもできてしまう

「無理しないのに劇的効果!」

未来を楽しくする生涯キャリアのコンサルタント平山淑子です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「最近、空見ている?」

 

 

例えば、朝の太陽、雲の動き、

今日の空にかかっている月の形はどんな形だった?

 

世間話のように

幾度となく

聞いていました。

 

「え?空ですか?」

 

悩みを話したはずなのに

「空?」「太陽?」「月?」

ぽかーんとした顔をされたり

びっくりしたり

された後

 

「ああ、見てなかったですね。」

と答えられれば、大部分の方は

そのまま回復方向になったりします。

 

そんなお話をした次の日は、

「昨夜の月はどうだった?」なんて

聞いてみたりもしていました。

 

 

 

{BF9FB776-49CE-4AC5-BCBB-49FFC89A9077}

 

 

 

 

今、月のリズムを

自分理解と他者との関係性理解の活用のために

お伝えしていますが

 

 

 

 

はっきり言ってしまうと、、、、

 

実はわたし、、、

 

 

 

すごーい知識をいっぱい持ってもらいたいと思っていないおねがい

 

 

 

シンプルであればあるほど

 

 

考えずに「感じる」ができると思うからなんです。

 

 

 

だから

 

あえて

いつものカレンダーではないリズムで

 

生きてみるのっていいな、なんて思ったの。

 

それでも

意識してしまうととらわれちゃうかもしれないから

 

 

ゆる〜くゆるく

 

 

そっかあ、

今日、満月なんだあ、新月なんだあ、と

 

気がつければいいかなあと思って

 

 

facebookでイベントページを作ってしまいました♪

 気になる方はこちら⇨🌟

 

ご自身の気づきに使っていただいてもいいし

 

もちろんその時間をご一緒できれば

嬉しいです♪

 

 

11/4は満月

スーパームーンって言われていますね。

おそらにある満面の笑顔を見たら

あなたは何を感じとるかしら?

 

 

 

ちょっと立ち止まって

 

自分の五体が地球に対してどう立っているか?

味わってみる。

 

 

ゆっくりと呼吸してみる

 

 

自然と自分の関係を

静かに味わってみる

 

 

今年1年、どんなことがあったかなあ、

 

 

 

終わった役割に

お礼を伝えて手放すと決める

 

 

ふと浮かんだことに

感謝してみる

 

 

そんな時間を取ってみてくださいね。

 

 

自分自身で向き合う時間

 

 

そして

 

誰かと過ごす時間

 

それぞれで

得られることがきっとあります。

 

 

 

ではでは

 

続きはまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 笑い文字の関東地方での講座はこちら

 

https://www.facebook.com/waraimoji.kanto/

 

 

 

笑い文字の全国の講座はこちら

 

http://waraimoji.com/schedule

 

 

平山淑子主宰の未来楽舎の講座はこちら

 

https://www.facebook.com/work.work.markets.yoshibee/

 

 

月のリズムmotherコラボ「well up」の動画はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCWV1CttvVNYAR6jvfaU0MSA

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・